phaの日記

パーティーは終わった

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間を作りたいならスタッフをやろう

news.nicovideo.jp2月10日に認定NPO法人ニュースタートが主催する「第11回ニート祭り」というイベントがあって、去年に引き続き参加してきました。感想一覧などはこちらからどうぞ。 http://b.hatena.ne.jp/pha/search?q=%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88%E7%A5%…

最近ハマったゲーム

ここ最近、すごく内向的な気分で何もやる気がしないし冬で体がだるくてまともに物が考えられなかったので、ひたすらパソコンでゲームをしていた。Steamで。 Steam、1000円とか2000円くらいで異常にハマれるゲームがたくさん売っていてヤバいですね。 Factori…

蟄居

冬で調子が悪いせいかちょっとしたことにいらいらしやすくなっている。 「自分は寛容でいろんな人を受け入れられる」みたいに思ってた時期があるけど、よく考えたら嫌いな人間はいっぱいいるし別に寛容じゃない。普通くらいか。寛容でいなければならないと義…

ブログ向けの文章と書籍向けの文章の違い

やらなければいけないことはいくつかあるのだけど、冬の寒さのせいで全身が極度のだるさに侵されて息抜きにブログに適当なことを書くくらいしかできない二月だ。ブログ向けの文章と書籍向けの文章というのは違って、ブログでバズる文章は短くキャッチーさが…

適切な片付けができない

syakkin-dama.hatenablog.com この記事を読んで思ったけど、僕も同じような傾向が少しあるのか、用途に応じてカバンを使い分けることができない。必要になる(かもしれない)ものを常に一つのカバンにぶちこんでいるので、いつも特別に何か入れたつもりない…