phaの日記

パーティーは終わった



 「第一回どうやったら自殺とかせずにあと数十年も生きていけるのだろうか会議」をしながら四条木屋町でラム肉のステーキを食す。いつものごとく答えは出ず。
 

 人生を変えるには次の三つのどれかを変えるしかないと大前研一が言っていたらしい。

  1. 場所を変える
  2. 時間の使い方を変える
  3. 付き合う人間を変える

 1は少し難しい。2を行うには俺は意志が弱い。となると3しかない。人脈が狭くて同じような人間としか付き合っていないしな。「付き合う人間を変える」を九月あたりの目標にしようか。
 もちろん今までの人間関係も大事にしつつのことであるよ。