phaの日記

パーティーは終わった

Good!



 こないだはてなで質問したらSSL対応のメーラーいろいろ教えてもらったのでほんじゃモジラサンダーバードでも使ってみっかとインストールしたらなかなかすっきりとクールなデザインで気に入りましたよ。けれどもしかしサンダーバードでメールを送ったらなんか全文?????????と文字化けしてしまって何だこりゃ仕方なくOutlookで再送してそのあとなんだかんだといじっているうちにはてなで質問したときには面倒くさそうとか思ってたSSL対応じゃないメーラーをSSL対応にするソフトwstoneが以外とあっさり使えて面倒くさそうとか思ったのは以前stoneを試したことがあってあれはコマンドラインがどうたらこうたらとかでとっつきにくかってでもwstoneはstoneを初心者でも簡単に使えるようにしたものなので初心者でも簡単に使えてGood! ほいでwstone使うんならメーラーは何でもいいのでOperaにくっついてるM2を使い始めたのだけどこれも使いやすくてGood! というわけで一応メーラー問題は解決かと思われ今日はメーラーの設定で一日が終わった良い一日だった。