phaの日記

パーティーは終わった

小人閑居為不善



 なんかうまく回ってない。行動が。自分がいきいきとした顔をしていない。直接の原因は判っている。仕事に体が慣れてきて体力/精神力に余裕が出てきたからだ。暇になるとまたぞろ怠怠でうまく過ごせない。何をすればうまく回るのかがよくわからず三連休もだらだらしている。くだらないミステリを読んだりしている。肩が凝るばかりだ。


 閑な時にやってしまうちんけな不善リスト

  1. 外で遊ぶために買ったゲームボーイを部屋の中でする
  2. チョコレートを食べすぎて気分が悪くなる
  3. 何か探しているわけでもなくブックオフに行く
  4. スパムメールを読む
  5. エロチックな画像を見る
  6. 何回もはてなアンテナをリロードする
  7. 2chにどうでもいいことを書きこむ
  8. くだらないことをこの日記に書く
  9. 自分の書いた文を後で読み返して厭な気分になる

 暇をつぶすための道具に逆に潰されている屈辱。自分の小人さを痛感。