phaの日記

パーティーは終わった

BLACK RIOT



 今日は某大学地下バーに一人で出かけていった。今日いたのは、マスターが二人と、筑波の「げんしけん」に所属していた人と一緒に「げんしけん」みたいなオタクサークルを作ったって人(♂。知り合いの知り合いだった)と、昔に某幻覚系イベントサークルで何回かいっしょに遊んだ人(♂)と、そのツレの女の子と。知り合いとか知り合いの知り合いとかばっかりだ。世界狭いな(というか狭い世界の中で動いているだけなんだが)。この店のお客さんの80%くらいはfriend of friendでカバーできそうだ。オタクサークルの人はこれからここのバーのマスターの見習いをやるとか。元サークルの知り合いは、そのサークルの副部長と同じ会社に内定が決まったとか。何故か幻覚系が集まる会社なのか。
 ゆるゆると一時間半ほど飲んで帰った。コンビニで買っていったお菓子(つまみが出ないので持参するのがよい)150円、ウィスキー一杯200円で合計350円。安。