phaの日記

パーティーは終わった

英語で暮らしたい



 今僕は英語とタイ語を勉強したいのですが、タイ語は今度から学校に通うので、自分の自由時間ではとりあえず英語を勉強しようと思っています。
 最近はできるだけ日本語を使う時間を減らすように、英語で新聞を読んで英語でテレビを見ています。それで英語の文を読むことの抵抗はかなりなくなってきたけど、リスニングはまだ全然できないです。昨日テレビで「グレムリン」をやってたので見てたんだけど十分の一くらいしか聞き取れなかった。
 仕事で日本語を使うのは仕方ないのでそれ以外の時間はできるだけ日本語を使いたくないのですが、どうしても日本語に触れてしまうのがインターネットをしているときです。知り合いの日記を見るのはまあ仕方ないんだけど、それ以外の暇つぶしなんかは日本語以外でできたらいいなあと思っているのです。タイに来てまでホッテントリとかデイリーポータルとか見てなくてもいいだろうと思うのです。
 で、ここを見てるみなさんにお聞きしたいのですが、英語で面白いブログ、いつも読んでるブログとかがあったら教えてもらえませんか? もしくは英語圏の面白いブログの探し方を知ってたら教えてもらえるとうれしいです。どうやって探したらいいかがそもそもわかんないのです。