phaの日記

パーティーは終わった

夢十夜Remix



圧縮新聞のシステムに夏目漱石の『夢十夜』を突っ込んでみた。
夢十夜Remix

生成例

第665夜


こんな夢を見た。
ある時自分は、いつ逢いに来るかねと聞いた。爺さんは茶碗のような息をふうと吹いて、「百年待っていて下さい」と思い切った声で云った。
庄太郎はこの籠を見て立っていた。足には大きな藁沓を組み合わしたまま、篝火を眺めて、自分は女に欺されたのではなかろうと和尚が云った。
広い寺だから森閑として頭の中に起った。おれは人殺であったように、抜足をするように、斜に切って行って、上になるほど幅を広く屋根まで突出しているのを、鑿と槌の使い方を見たまえ。
敵である。ただ一つの道楽がある。
六つあった。自分も確にこれは死ぬなと思った。それである晩、あたりに人のいない時分、思い切って海の中へ這入っていた。