phaの日記

パーティーは終わった

無職と猫の相性は異常



糸柳の家からやってきた二匹の猫と一緒に生活し始めて3日ほど経った。










(動いてるものを撮るの難しくてピンボケばかりだ・・・)


猫は二匹とも年齢は1歳半くらい。二匹は兄弟。二匹とも性格が穏やかで人懐っこく、いい感じで優しくされて育ってきたんだなあと思う。

しかし無職と猫の相性は異常。朝起きてごはん食べてネット見て猫と遊んで猫の世話してごはん食べてネット見てるともれなく一日が終わっている。

猫の世話をしてると「こいつらは僕が世話してやらなきゃ生きられないし、この子たちのごはんを買うためにも僕が働かないとなあ」という気分も出てくるのだけど、その一方で猫とふにゃふにゃ遊んでると働く気とか全く失せてしまうのでもあった。困る。まあもともとあんまり働く気はないんだけど。