phaの日記

パーティーは終わった

ギークハウスに猫7匹



糸柳ギークハウス南町田に引っ越してくることになったのでギークハウスの猫の総数は現在いる3匹に糸柳が飼っている4匹を加えて7匹となり、3LDKに人間が3人と猫が7匹住むという、なんだかギークハウスだか猫屋敷だか何だかよくわからない状況になっている。どっち向いても猫がいる、やばい


うちにいた3匹のうち2匹はもともと糸柳の家から里子に出されたものなのでそいつらにとっては久しぶりの親兄弟との再会のはずなんだけど、もう離れて一年近く経つとすっかり忘れてしまっていて普通に見知らぬ猫に対するように威嚇し合っている。猫忘れっぽすぎ。まあ忘れっぽいほうが同じ小説を何度も読んで楽しめるみたいな感じでいいんじゃないかと思う。

この三毛のミケだけが血縁関係がない。あとは母猫1匹と子どもが5匹。みんな顔が似てる。

なんか猫7匹とも気が立っていて、顔を合わせるたびにシャーッて威嚇するんだけど、7匹もいるとちょっと歩くとすぐに他の猫と顔を合わせるわけで、あちこちで一日中シャーッ、フーッ、ガッガッガッ、って威嚇しまくってる。まあそのうち慣れると思います。