phaの日記

パーティーは終わった

ルータを変えたらEye-fiが動くようになった



僕は写真を撮ってそれをウェブにアップロードしたりするのが面倒で嫌いで嫌で仕方ない性質なのでだいぶ前にEye-fiを買ったのだけど、なんかしらんけどうちでは自動アップロードが動かなくて、諦めていたんだけど、ルータをfonのやつから糸柳が持って来たなんか頑丈そうなやつに変更したら動くようになった。うれしい。fonEye-fiは相性が悪いんかな。

Eye-Fi Share Video 無線LAN内蔵SDHCメモリーカード(動画対応版)

Eye-Fi Share Video 無線LAN内蔵SDHCメモリーカード(動画対応版)

これで写真をパチパチ適当に撮ったらうちに持ってカメラの電源を入れるだけで自動的に写真がはてなフォトライフとかにアップロードされるようになって快適でしかたない。家の中だったら撮った端からアップロードされていく。便利すぎる。Eye-fi買ってよかった。以下適当に撮った猫写真とか。


しかしそのうち迂闊に公開するとマズい写真を自動的に上げちゃったりしそうなので、とりあえずはプライベート扱いのフォルダに上げるようにするのがいいかなあ。