phaの日記

パーティーは終わった

2003年



2003年2月、僕は24歳で休学した学生で、京都でボロい寮に住んでて将来の見通しが全くなくてひたすら汚い部屋でうだうだしてたんだけど、そんなときに書き始めたのがβテストを開始したばかりのはてなダイアリーだった。そこから10年。いろいろ変わったような気もするし大して変わってない気もする。しかし文章を10年も同じ場所で書いてるというのはちょっと感慨がある。それまでITにうとい人間だった僕がネットを好きになって、ネットでいろんな人と会ったり知り合ったりするようになったのは全くはてなという場のおかげです。はてなダイアリー10周年おめでとうございます。僕は東京で何とかやっています。