phaの日記

パーティーは終わった

近況2



  • 暑い……。暑さで睡眠が不規則になったり食欲がなかったりで弱り気味の毎日です。どうしよう。
  • 前に出た「オイコノミア」( http://www4.nhk.or.jp/oikonomia/ )というEテレの番組にまた出ます。
    • 7月30日(水) 「シェアの経済学」前に出たものの再編集版です。
    • 8月6日(水) 「地方の経済学(前編)」熊野に移住した若者とかの話。phaは多分出ないんじゃないかな。
    • 8月13日(水) 「地方の経済学(後編)」ひきつづき熊野の話。phaが出ます。
  • 「かみぷろ」というサイトにインタビューが載っています。『フルサトをつくる』関連の話とか。 http://kamipro.com/blog/?p=11431

・DMM.makeの「熊野MAKE日記」の記事も更新しました。 https://media.dmm-make.com/item/1485/

  • 「Ingress」というゲームが流行ってるのでインストールした。これは確かに、近所の地図がSFっぽいフィルターを通して見えるのがすごい楽しい。やりこむとあちこち歩き回ることになるのですごい痩せそう。
    • [N] iPhone版「Ingress」現実世界と絡み合うブルーとグリーンの陣取り合戦!ドハマりして初日から10km以上歩いています!ダイエットにも最適! http://netafull.net/ingress/047566.html
  • 園芸、キュウリがめっちゃ育って2日に1本くらい収穫できるようになってきた。あと暑くなってからゴーヤがすごい伸びてきましたね。花とかはまだ咲いてないけど。ゴーヤ好きなので早く食べたい。

↑ちょっと育ち過ぎたキュウリ

フルサトをつくる: 帰れば食うに困らない場所を持つ暮らし方

フルサトをつくる: 帰れば食うに困らない場所を持つ暮らし方