phaの日記

パーティーは終わった

近況



本を書くと毎回その後2、3ヶ月くらい何もやる気がなくなるのだけど、今もそうだ。だるい。本を書くたび「もう書くことなんて何もない」と思う。なのでブログもあまり書けない。
年末に引っ越してから文章を書いたり読んだりも全然しなくなった。落ち着いて読んだり書いたりできる環境をまだ構築できてないというのが大きいけど。
冬は毎年調子が悪いので、暖かくなるまでは控え目にやっていきたい。


https://www.instagram.com/p/BBJgyYRjN2K/
Instagram

猫が一匹逃げ出してすごく焦ったのだけど3日後に帰ってきて安心した。こんな寒い時期に外に出なくてもいいだろうのに。


タマつながりでこの動画を見た。
www.youtube.com
かわいい絵だと思ったらこんなシリアスな話だとは……。これ子供の頃にリアルタイムで見てたらすごく衝撃を受けてそう。


2月10日のニートの日にニート祭りに呼ばれたので行く予定です。
peatix.com


https://www.instagram.com/p/BBPgTWzDN2K/
テレビブロスで書評書いてもらいました。書いてくれたのは『何歳まで生きますか?』で前にインタビューしてもらった前田隆弘さんです。

TV Bros(テレビブロス) 2016年 1/30 号 [雑誌]

TV Bros(テレビブロス) 2016年 1/30 号 [雑誌]

何歳まで生きますか?

何歳まで生きますか?