phaの日記

パーティーは終わった

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

誕生日だということでブログの読者の方から突然ケーキをいただきました。いつも御愛読ありがとうございます。 皆さんの応援コメントが僕の活力の源です。多大な御期待に応えられるよう今年も粉骨砕身して頑張って行きたいと思います。

ニートだけどボーナスとかクリスマスプレゼントとかお年玉とか年末調整とか欲しいです

あと僕は12月31日が誕生日で0x20歳になるので誕生日プレゼントもお待ちしています!! Amazon.co.jp: 荒川智則: phaのほしい物リスト(大事にします)

Twitter Bot Contest 2010 結果発表!!!!!!!!!!!!!!!

twitter ボットジェネレーター - Twitter Bot Contest 2010 Result 大賞が決まりました!!!!! 結果はリンク先で!!!!!!!!!!!!!

カオスラウンジ最終日クソ楽しかった

【新しい】カオス*ラウンジ【自然】in 高橋コレクション日比谷

ギークハウスへの海外の反応

海外の反応 - 秋葉系シェアハウス『ギークハウス』: とりいそぎ。

だるい

D

ギークハウス水道橋は入居者を大募集中です

ギークハウス水道橋では現在入居者を募集中です。ギーク/プログラマじゃなくてもネットやパソコンが好きな方なら歓迎です。値段がお手頃な男子ドミトリーや使いやすい女子個室が空いてますので興味ある方はお気軽にどうぞー。http://geekhouse.tumblr.com/p…

シェアハウスにふさわしい間取りとは

シェアハウスにふさわしい間取りはどんなんかというと、人の部屋を通らずに自分の部屋に入れ、動線が交わる所にくつろいで集まれる場所がある間取りであると思う。 http://twitter.com/#!/tomo3141592653/status/14299527519412225 というわけで振り返ると、…

高速バスが湾岸を走るのが好きだ

京都には往復ともに高速バスで行った。旅行するときには早く着く乗り物よりも、景色をぼーっと見ながら長時間乗り物に揺られているほうが好きだ。そのほうが旅行に伴う気分の切り替えとかをうまく調整できる気がするし、流れていく景色を見ながら本をゆっく…

京都の写真

大体Instagramで。 叡電

京都のほんやら洞が電源Wi-Fiフリーになっていた

久しぶりに京都御所の北にあるほんやら洞に行ったら電源とWi-Fiが自由に使えるようになっていて、作業するのにいい感じになっていた。ほんやら洞の2階は、壁一面の本棚に思想・芸術・サブカル関係の本が並んでいて、2階に上がると基本的に放置しておいても…

Instagramが楽しい

InstagramというiPhoneアプリが手軽にサブカルっぽい写真を撮れて楽しくて最近よく使っている。撮影→アップロードの手軽さと各種ウェブサービスとの連携の良さと、友達同士で「like」とか付け合う馴れ合い空間の設計がよくできてるなあと思う。やっぱ時代は…

黒姉さんbot(@kuroneesan_bot)を作った

ねぎ姉さん作者の小林銅蟲の依頼を受けて黒姉さんbot (kuroneesan_bot) on Twitterを作った。 作者は蟻、海洋生物、数学などに造詣があり、その反映として作中にはこれらに関連するネタが頻出する。代表的な例として、登場人物のうち「黒ねぎ姉さん」は話数…