phaの日記

パーティーは終わった

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと前にid:nobodyさんに教えてもらった防音ヘッドフォンいろいろ騒音がなくなれば電車・バスに乗る疲労がかなり軽減するかもしれない、と期待しているのだが、ちょっと迷っている。迷っているのは「ノイズキャンセル型」と「耳栓型」のどちらがよいか、…

もしどこにも就職が決まらなかったら有限会社はてなに「給料はめちゃめちゃ安くていいんでバイトか何かで使ってくれませんか。僕はてなが大好きなんです」と言ってみようかとか考えたことがあった。

労働音痴

なんか、働いてるのと給料もらうのが結びついている感じがしないよね、なんていうか、だりーだりーとか言いながらも毎日それなりに働いているとたまたま月に一度まとまったお金がどっかわかんないとこから落ちてくるって感じ、という話をこないだid:mikan3と…

ゆずこしょうには胡椒(ペッパー)は入っていないのか。いや、食べたことはないんだけど。

メーラーは和製英語だったのか。

Good!

こないだはてなで質問したらSSL対応のメーラーいろいろ教えてもらったのでほんじゃモジラサンダーバードでも使ってみっかとインストールしたらなかなかすっきりとクールなデザインで気に入りましたよ。けれどもしかしサンダーバードでメールを送ったらなんか…

だいぶ体が慣れてきて余裕が出てきた。もう帰り道にいきなり涙が出てきたりはしないようだ。退屈しはじめたりしている。

メモ

きゅうりのピクルスの作り方 ピクルスの作り方 ピクルスの作り方

最近ここのコメント欄に書き込みしてくれる人が多くてうれしい。ただ、いっぱいコメントがついた日の日記がどんどん流れていくのがちょっとさびしい。メールでコメントがついたことを知らせてもらえる自分以外は書き込みが増えていることに気がつかないだろ…

働き出してから食事はほとんど外食なので、食費は二倍になり、食事の満足度(≒質)は半分くらいになった。 なので休日は、外食には飽き飽きしているのでよっぽど心惹かれるものでないと食べに行く気がせず、自炊したくてしょうがない。金曜の夜から日曜の夜…

SPINNER(ネットラジオ)でAcid Jazzを流している。アシッド・ジャズって何なのかよくわかってないのだけれど、わりと好きかも。

memo

ぱくぱく名無しさんのレシピ大全 これ以上簡単な料理は無い。しかもウマイ。スレッドのまとめサイト

photoモジュール、素敵です。

memo

GBAでファミコンをやろう!

質問してみた

Outlook(Express)以外でSSLに対応しているメーラーを教えてください。 わりとあるもんだ。超初心者の頃に友人にBecky!をインストールされてからずっとBecky!だったのだけど、他のも試してみようかな。

夢日記:後部座席

ある女の子と二人でタクシーに乗っていた。運転手はゾンビだった。車は、電信柱がやたらとある、周りにそれ以外は何もない、ひどくまっすぐな道路を走っていた。 突然女の子にキスをされた。運転手の体は腐って溶けはじめていたが、それでも頑張って運転して…

夢日記

背中を向けている人にお礼を言うことを「うしろからりがとう」ということに決まった。 用例:「俺はうしろからりがとうしたんだけど、アイツ気がつかなくってさ」

語感が好きな言葉

銘柄

ブラッド・メルドー、かっけー!

自作の塩化ビニール水道管ディジュをペイントしたいと思って、とりあえずこんなファイルを作ってみた。 didgeridoo.pdf(AcrobatReader用ファイル) didgeridoo.ai(Illustrator10用ファイル) これを印刷して塗り絵するのだ。 もし誰か良いデザインを思いつい…

もっと対人交渉が上手になれたら面白いだろうな。和ませたり同情させたり食えない奴だと思わせたり。慣れない相手を前にするとどうしてもあわあわしてしまう。落ち着こう。などということを書く裏ではこういうことを書けば対人交渉が苦手な人の共感を引き出…

やること おいしいチャイの作り方を調べる 手を載せるぷよぷよしたのを探す まな板を漂白する

サロンパス効く。サロンパス臭。その部分だけ汗をかくような。

気づいたら

俺職場の愚痴書いてるな。これがいわゆるサラリーマンの日課であるところの職場の愚痴かー。みんなは同僚と飲みに行ったりして居酒屋で愚痴るところを、俺は付き合いが悪いのでこうしてネットに書くわけですね。ほー、面白い。ちょっとサラリーマンになった…

この仕事を「やってみないか」でもなく「やってくれ」でもなく、「やるべきだ」でも「やれ」でもなく「やりたいと君のほうから言いなさい」というアプローチの仕方をされて苛立つ。はっきり言ったほうがいいのかしら。

質問した

フロッピードライブに保存したテキストファイルをTerapadで開くと「Null文字を含むファイルです。Null文字は半角スペースへ変換しました。」と言われて、ファイルの内容は訳の判らない文字化けになっていました。何故こうなったのでしょうか。また、文章を復…

消えてしまった内容をもう一度書き直す気力はないので要点だけメモっとく。結構いっぱい書いたのに、、、 昨日、等々力政彦さんの喉歌のワークショップ&ライブに行ってきた。「倍音におぼれるな」「喉の力をつけろ」 10月11月と喉歌関連のイベントがい…

仕事はヒマなのだが、職場の周りの人もみんなそれを知っているのだろう、いろいろな所から仕事を割り振られそうな動きがある。どうしたもんかなあ。 いくつかの部署に中途半端に関わって、どの部署の人も俺が抱えている仕事の全体像を把握しにくいような状態…

今日は(今日も)仕事が暇だったので、白い紙にラインマーカーで適当に模様を書くあそびをした。これはなかなか楽しかったので、またやるかもしれない。口琴やディジュなどの楽器を適当にアドリブで演奏するのと同じような楽しさがあった。

適当な模様