phaの日記

パーティーは終わった

2005-01-01から1年間の記事一覧

グループに人を集めるには

烏鹿庵 - ぱっぱと考えてみた。 今日の日付からのおとなり日記機能で知った(こういうのは珍しい)。「はてなアイデア - 「グループ一覧」をカテゴリで分類してほしい(idea:845)」 が実装されればグループへのうまい誘導になるんではないかという話。確か…

ダイアリーとグループの使い分けについて

gobbledygook - [?G]コンテンツに応じて、はてなグループを使い分ける事について。(1.05) を受けて、なんでコンテンツを分けてはてなグループを使うのかという話。 僕の場合何故レシピグループ(g:recipe)を使うかというと、まず一つは、自分で後から参照し…

前の記事のコメント欄の自分の発言の補足

# pha 『>とりちゅうさん 返事が遅くなってすんまそん。あーなんかねー。うひゃー。 自分の中のものを表現したいという欲はあんまり今はないです。人に認められたい欲はあるけど。 そんで表現というものは言葉を使って考えたり感じたりしている限り、二流で…

はてなで質問してみた

料理のレシピをメモしておくためのはてなグループ「レシピグループ(http://recipe.g.hatena.ne.jp/)というのを作ったのですが、どうも参加者が少なくて盛り上がりません。レシピをメモしておきたい人にとっては結構便利なツールなんじゃないかと思うんだけ…

ども

えい画を見て感動した(兄弟どうしがたすけあうってかんじの) 体験と日記 ども、ご意見ありがとうです。この高橋源一郎の文章は『文学じゃないかもしれない症候群』に収録されているんですね。知らなかったのでありがとう。 ゆがんでいない生のピュアな体験…

ウェブ日記を公開するということのやらしさ

あともうひとつ、「これをどんな風に日記に書こうか」という思いには「これをどんな風に日記に書いたらみんなは俺を羨ましがるだろうか」とか「どんな風に日記に書いたらみんなは俺をセンスのいい人間だと思ってもらえるだろうか」とかそういった自意識の影…

ウェブ日記はリアルの体験を貧しくしないか

ということがちょうど最近気になっていた。ウェブ日記をつけるようになってもう4年くらいになるけど、いつの間にか何か面白いことがあったりどこか旅行に行ったりしても「これをどんな風に日記に書こうか」ということを常に考えるようになっていたりした。…

ウェブ日記を書くこと

日記を休んでみようと思ったのは、なんかいろいろうざかったというのもあるけど、日記を書くこと自体にちょっと疑問を持っていたというのもありました。 一つは日記を書いて公開するということに関するやらしさ。もう一つは体験を文字に記録すること(を意識…

なんか動く気がしなくて二度寝してた。 牛すじのトマト煮にサンバル、ナンプラーを加えてエスニック風にして昼食(殊能将之の真似)。ピリ辛!

昨日の夜に仕込んで熱いまま毛布にくるんでおいた牛すじのトマト煮で朝食。具はタマネギ、ニンジン、ジャガイモ、トマト、大豆、ブラックオリーブ、牛すじ。牛すじトロトロ!

何事もなかったかのようにだるい。

いいことばかりはありゃしない

Message from SkyMail

寂しい。 phys なんだかんだ言って結局僕も寂しいです。一週間にせいぜい三度くらいしか人と会話しない(できない)ので 1129401688 phys て、そういう意味ではなかったですかね…… 1129401727 pha さびしいよー。誰かの胸に抱かれて思いっきり泣いたりしたい…

Message from SkyMail

メモ:鳥がらスープの素とハンガーを数本買って帰ること

醜い争いごとのことはサブアカのpha02のほうに書きます。

今にわかるんだ こんな時が 幸せっていう怪物だって フィッシュマンズ"MY LIFE"

Message from SkyMail

だるいいいい

大阪のサイクリングロードメモ

4+2LifeStyle 北大阪周遊自転車道 なにわ自転車道 国土交通省 大規模自転車道の紹介: 近畿地方 自転車道路一覧:関西地方 - Wikipedia Amazon.co.jp:本: 大阪・神戸周辺自転車散歩

調子がよい。やりたいことがたくさんあってお金も時間もいくらあっても足りない感じ。

ぼけるってどういうことなんだろう

吉本隆明の話。 中沢 また、吉本さんとしゃべりたいね。 糸井 すぐいこうか。 中沢 いきたいねえ。 糸井 すごくさえてるんだけど、 いわゆる みんなが考えている 「知性の部分」は 病気になってるんです。 だけどぼくには 今まででいちばんおもしろい。 中沢…

クロスバイクでいこう! 自転車通勤で行こう! サイコドクターぶらり旅 [自転車] 自転車欲しい。

Message from Skymail

一昨日に島をぐるぐる走って自転車で思いっきり走ることの気持ちよさに目覚めたのでクロスバイクかなんかが欲しくなってる。うちは駐輪場がないのでいいのを買うとすぐ盗まれそうなのがネックなんだけど…。毎朝自転車通勤とかしたらすごく仕事がはかどりそう…

Message from SkyMail

体を動かして汗をかいたらいろいろ考え詰めすぎだった気がしてきた。適当に行こ。

日記を書くのってやらしいよなあ、というのを最近自分の日記に対して思いはじめてそれでこの頃あまり書いてなくて、この日付に一旦書いたのも消しちゃった。正確に言うと「俺はときどきやらしい根性で日記を書いているときがあるよなあ」ということですが。…

あとで見る

【ザ】バスケ動画 バスケでもなんでもいいんだけど、身体能力が凄い人がいろいろ動くのを見たい。この年にして初めてスポーツを見る楽しみがわかったのかもしれない。

Message from SkyMail

自分の中に一人インド人を住ませておきたい。

あと、瀬戸内あたりの島に行きたい。何もない小さな島でいいので。 瀬戸内島猫紀行 直島の安宿 1泊2,800円 ドミトリー in 九龍 h ぼくもガムランが好きなだけにややショックです。事件の動画→http://www.mainichi-msn.co.jp/douga/でもいつかはバリ行きたい…

ニッポン放浪宿ガイド200

旅行って、しばらくしてないと旅行の楽しさとか忘れてしまって「え”−旅行ー、めんどいなー」という風になってしまうのだけど、一旦旅行をするとまたすぐに旅行したくなります。というわけで本屋でこんな本を買ってしまいました。ニッポン放浪宿ガイド200―人…

Message from SkyMail

歌を自然に口ずさむときって状態がいいよな。

インド旅行費用(8泊8日(機内一泊))

・飛行機代 85000円くらい(空港使用料など込み) エアーインディア、関空発香港経由(1時間機内待機)デリー着、計10時間くらい ・向こうで使ったお金 20000円くらい 合計:105000円くらい チケット取ったの2日前だったです。 Ebis これもええ話やー。…