phaの日記

パーティーは終わった

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【マジ!】ゲームボーイで音楽?!--NANOLOOP-- ゲームボーイで作曲できるソフトらしい。通勤の暇つぶしによいかも。詳細はよくわからんがとりあえずメモ。

世界一周してきた知人から「マダガスカルのヴァリハって楽器持ってるんだけど弾き方とか知らない?」と言われた。ぐぐってみたらこんなのらしい。変わった楽器だ。

明日から仕事か… 仕事で疲れてるせいで、疲れていなければ使わなかったような金を使ってしまうのがすごくくやしい(外食ばかりしてしまったりとか、ピップエレキバンとか)

?English

Two weeks ago I made the keyword "?English" as a Hatena-Diary-Club, but I have never used this keyword. The reason is because I don't have any topics I should write not in Japanese but in English. I can't express my thought better in Engli…

肩こりにピップエレキバンが効く。磁力すげー

万博公園のガレージセールに行ってきた。太陽の塔は今日も元気に立っておられました。 これは!という品物は見つけられなかったけれど、適当に無難で使いやすいシャツとかを100円とか200円で買ったりした。みんな服ばっかり売ってるな。思ったよりも若者ばっ…

Ushimitsu Time

太陽の塔の背中

休日なのだが肩こりと腰痛が酷くて何もできずに寝ております。 Yuko's Room 肩こりクイーン 肩こり・腰痛撃退虎の巻 腰痛・肩こり倶楽部

こないだの学祭で生まれて初めてスカーフを買った。巻き方がよくわからんけど、そこそこ首があったかくてマフラーほど重苦しくなくてよいです。気に入ってる。 学祭のフリマで買ったもの。 帽子(1200円) ブックカバー(600円) スカーフ(500円) フリマって…

イチョウがとても黄色ね

チェック

ゆらゆら帝国『な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い』ASIN:B0000QWZ3O ここニ三週間くらいよく飽きないなあと思うくらいゆらゆら帝国ばかり聴いてます。これも1000円だし買っとくかな。 数年前くらいはゆらゆら帝国ってそのバンド名でなんか避けてたとこ…

一日中ほとんどヒトとしゃべらないと精神的にあまりよくないな、と思う、最近。考えてることがずっと自分の中でぐるぐる回って、自家中毒っぽくなったり、いつの間にかすごく極端なことを考えてたりな。 仕事に行っても昼休みは近くの図書館で本を読んだり昼…

今日はデパ地下でたまごめんとゆずこしょうを購入。ゆずこしょうはどう使うのかまだよくわからんのだけど、まあなんとかなるでしょう。

短歌日記

切手から生まれた切手左衛門に塗りたくられた甘い水のり

第2回ホーメイフェスティバルが無事終わったようだ。近くでやってて都合があえば行きたかった。 314 :312 :03/11/24 16:01 ID:??? 素人コンテストは変人ぞろいwでポカーン。倍音sのメンバーもエントリーしてて見ものでした。優勝した人は自分の心音に合…

昼の残りのスープにごま油とかいりごまとか加えた適当なスープのラーメンに豚はむを乗っけて夕食。 乾燥の中華麺ってあんまり売ってない。なんでだろう。 スパゲティの麺はあんなに売っているのに、インスタントラーメンもあんなに売っているのに、乾燥中華…

昨日は雨だったわけだが、京大の学祭でやると言っていた百人ディジュ&ジャンベ&ファイヤーダンスはどうなったんだろう? サイトを見つけた。 火鳥閃光/活動履歴/NF案内 雨天中止って書いてるな。中止だったのかな。 このひとたちジョジョ立ちとかもやっ…

有給休暇をとったので今日も休みなのです。 豚はむ(鳥はむの豚肉バージョン)とニンジンとタマネギを茹でたスープに八角と味覇と豆板醤とナンプラーで味付けをした雑炊で朝食。暖房のかかった部屋で汗をかきながら食べる。うまー。

四連休が終わった。四日も休むと働いていない頃の状態に意識が戻ってしまいそうになる。今日なんて社長室で必死に真・豪鬼と闘ってしまった。毎日ゆっくり眠って、昼間っからふらふらしていたいなあ。図書館に行ったり、鴨川沿いを散歩したり、スーパーに買…

昨日のつづき

そうか!そういうときのためにエアーサロンパスがあるのか!

今日ライブをやるSalon de AManTO -天人-というところは、今サイトを見たところライブイベントとかワークショップ・教室などを頻繁にやってるっぽくて、こんな感じの店が京都にあったらいいのになあ、いやむしろ、自分でこんな感じの店をやりたいなあ、とか…

ライブ終わった。自分の演奏についてはいろいろ不満があるのだが、それはどうでもいいくらい楽しかった。素敵な人たちと会った。天人という空間が素晴らしかった。京都に友達がいなくなったら中崎町に住もう。近所に天人があれば退屈もしないしさびしくもな…

俺は技術はそこそこあるけれど、それを曲として取り入れるアレンジ力が技術に追いついていないなあ。そもそも曲の結構というものについて前もってきっちり考えることをしていなかったというのも大きいのだけど。反省点のひとつ。おやすみなさい。

明日のライブ用メモ

G くちゃくちゃ〜リズム A はねるリズムで F# フーメイ〜ディジュ E うた F プロペラ

毛の生えているところにサロンパスを貼るとはがすときにすごく痛い。

外をふらふらしていたらまた具合が悪くなってきたので寝ています。Universal Indicator "Red"を聴いている。熱にうかされた状態によく合う。

編物少女

学祭で帽子を買った。 手編みの帽子とマフラーを身につけて、美大生っぽいおしゃれな眼鏡をかけた女の子がちょこんと座って、両手の編み棒をこまめに動かして毛糸で空中に不思議な模様を作り出しながら、帽子を売ってた。 ぼくはだいぶ前からずっと、よい帽…

学祭でペイントディジュ売ったら楽しいだろうな、と思った。一本2000円くらいで、ディジュ教室のようなこともしながら。 ディジュ作成計画は川端ニック(ホームセンター)の店員が使えないせいで停滞している。

昨日学祭ではしゃぎすぎた(ひとりでひたすらグングルを踏み鳴らしてクラップスティックを叩きまくっていた)せいで全身がガタガタになって体調を崩していたのだけど薬をいろいろ飲んで(風邪薬・マルチビタミン・セントジョーンズワート・レキソタンなど)…

今日は京大の学祭に遊びにいってきます。