phaの日記

パーティーは終わった

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日だ

31歳になりました。31歳って年齢的に面白くもなんともないし、だんだん誕生日が楽しみじゃない感じになってきている三十代ですが、まあ感じの悪くないように年を取っていけたらいいかなと思います。 誕生日プレゼントを贈りたい人は以下より送れます。なんか…

ギークハウスを作った理由

僕がギークハウスという企画を始めてから既に一年半ほど経ったのですが、そういえばなんでギークハウスなんてものをやっているかについて書いたことがなかったような気がするのでちょっと書いてみます。最初にギークハウスとは何かを簡単に説明しておくと、…

「トキワ荘プロジェクト」を運営するNPO法人NEWVERYに遊びに行ってきました

先週@yasuyukimaさんの紹介で、NPO法人NEWVERY(旧:NPOコトバノアトリエ)のオフィスに遊びに行ってきました。NEWVERYさんはトキワ荘プロジェクトという、東京で漫画家志望の若者が集まって住むアパートを運営していて、僕もギークハウスというギークが集ま…

【急募】京都でギークハウスが運営できる家

こないだ京都に行ったときに@ganchikuと「京都にギークハウス作りたいなー」という話をしていて、そのあとそのブログを読んだ@technacもギークハウスを作りたいと思って今動いているそうなんだけど、家探しに苦戦しているようです。活動の様子は以下のブログ…

タダで世界一周したいので投票してください

なんか投票で1位になったら100万円もらえておまけにタダで世界一周できるらしいので、皆さん投票お願いします!! 1日1回投票できるらしいのでできたら毎日! 世界1周雑貨バイヤー募集!|pha さんのプロフィール・投票 - カラメル

お酒を飲んで音楽を聴きながらインターネットしたい

先週末はTwitter発のクラブイベントのTwit And Shout 4に行きました。 [Twit And Shout 4] 2009年12月12日(土) All Night! at 西麻布BULLET’S (写真は http://www.flickr.com/photos/ymrl/sets/72157622867618243/ と http://www.flickr.com/photos/hironic…

今日のギークハウス

http://tech.g.hatena.ne.jp/itkz/20091216/1260978829

文学フリマの報告+折り本の公開

明日は文学フリマで圧縮新聞と握手! - phaのニート日記 先日行われた文学フリマで圧縮新聞の折り本を1部10円で販売したのですが、80部近く作った分が終了時間前に全て売り切れました。買ってくださった皆さんありがとうございました。もう20部くらい作って…

ギークハウス京都についての話し合い

話し合いやります@明日の烏丸蛸薬師ベローチェ2時 - 京都にギークハウスがあるといいと思う - ギークハウスポータル 今日はギークハウス京都についての話し合いが午後2時から烏丸蛸薬師のベローチェで行われるそうです。興味のある方は参加してみてください…

明日は文学フリマで圧縮新聞と握手!

8p Orihon Maker - PDFで誰でもかんたんに折本が作れるウェブサービス 8P - Bloggers Write Novels 開催日 2009年12月 6日(日) 時間 開場11:00〜終了16:00(予定) 会場 大田区産業プラザPiO(京浜急行本線 京急蒲田駅 徒歩 3分、JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩…

ネットスターが放映された

京都旅行記 2日目

11月28日(土)、9時頃サウナで目を覚まし、とりあえず寮に荷物を置きに行くことにした。三条から丸太町までぶらぶら歩く。鴨川沿いを歩くのは気持ちいいなあ。京都のこういうところはとても好きだ。

京都旅行記 1日目

11月27日(金)、朝早く起きて町田のバスターミナルから高速バスに乗り込んだ。 京都はもともと大学時代に住んでいたこともあり馴染み深い土地なのだけど、ここしばらくは行ってなくて、久しぶりに大学の寮の同窓会があるということで行くことになった。昼の…

今晩12時からネットスター放映

ザ☆ネットスター! NHK BS2で12月4日(金)の深夜12時より。ギークハウスが取り上げられる予定です。どんな風に映っているか楽しみですね。ついでに宣伝しておきますが、ギークハウスプロジェクトでは新しいギークハウスを作れる家を募集しています。もしち…

Twitter Botに関するBBSを作ってみました。

Twitter Bot BBS 今までこのブログのコメント欄で質問に答えたりしていたんですが、量が多くてコメント欄では限界な感じだったので新たに掲示板を作ってみました。Twitter Botに関することなら何でも投稿してくださいー。

今からでも間に合うので文学フリマに8P折り本を出しませんか

id:extrameganeが面白そうなことをやっているので乗っかろうかと思います。 8P - Bloggers Write Novels 詳細は上のリンク先をどうぞ。文学フリマは6日(日)ですがプリンタで印刷して折るだけでできるので、まだ今からでも間に合います。みんな一人一部自分…