phaの日記

パーティーは終わった

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日書いたように僕は服を買うときに「これは本当はかっこいいんだけど…」というふうに自分の判断に自信が持てなくなっちゃうんだけど、僕が自分の感性にどれくらい自信が持てるかはジャンルによって違うな、と思った。 例えば今の僕は本に関しては「これ…

Message from Skymail

俺が買い物をしててわけがわかんなくなるのは「これは本当はかっこいいんだけど俺に見る目がなくてそれがわからないだけなのかもしれない」とか考えはじめるからなんだ。そんなことは思ってもしかたがないことだ。

土曜日に買った分

ブレスサーモ手袋 1400円 スカーフ 1200円 電気剃刀 1000円

そういやこの日記には芸術関係のものを入れるカテゴリがない

id:rucciさんが昔書いたデュシャンの感想を見てたらデュシャンなんか実物見たってほんとうに仕方ないもんな〜。中途半端なアウラうざい、って感じ。って書いてあって、うまいこと言うなー、と思った。デュシャンは「泉」を200個くらい作って世界各地の美…

風邪の引きかけっぽいので休養しております。

コート

コート \39800- 大阪行ったのはコートを買うという目的がメイン。阪神・阪急・大丸と3時間くらいふらふら歩き回って大丸のR・NEWBOLDで買った。買い物疲れる。何を買ったらいいのかわかんなくなる。疲れた。 ダウンのハーフコート。ダウンって初めて着たんだ…

まっすぐ歩けません

ここんとこ、 electric Rabit ことはいもとうさこさん(id:haimoto_usaco)の「No Straight(まっすぐ歩けません)」というアルバムをよく聴いてます。ノイズです。ノイズって他にほとんど聴いたことないんだけど、メロディーも音色も展開もない音楽というの…

マルセル・デュシャンと20世紀美術展@国立国際美術館

デュシャン、絵はよくわかんなかった。オブジェ的なものにはある程度面白さを感じたけれど、なんか微妙な感じだった。デュシャンという人については頭の回転が速くて才気走った人だったんだろうなあ、という感想。 なんかびみょー、ってのは、作品を狭い空間…

Message from SkyMail

デュシャン展行ってきた。うーん、びみょー。

Message from SkyMail

ひげそった

ヴィオロン

昼はダウナーお茶会に行ったのだけど誰も来なかったのでひとりお茶会をしてて、夜は木屋町のヴィオロンというバーでやってる、鴨川で知り合ったダラブッカ叩きのカナダ人のキースがやってるライブを見に行った。構成はダラブッカとサックスと、パソコンで作…

秋の地面

Message from SkyMail

がっきぶまたやりたいけど、そろそろ外は寒いしなあ。

Message from Skymail

今月のダウナーお茶会はいつも通りの第四土曜日、あさって27日の午後4時から、今出川のほんやら洞の2階でやってるみたいです。お暇な方は気軽に遊びに来てくださいませ。

Message from SkyMail

テルミンやりたい

Message from Skymail

キオスクで売ってるようなくだんない三文トラベルミステリ(「別府湯けむり殺人事件」とかいうタイトルのやつ)の海外版とか量産したら空港とかで売れないかしら。「バリ島ガムラン殺人事件」とか。すでにあるかな。

3DK 岡崎天王町 1100万円 4LDK 「茶山」徒歩2分 2980万円 とか、安いのか高いのかわからんけど、頑張れば買えないこともなさそうな気が。

投資用ウィークリーマンション・マンスリーマンション探しの達人 不動産投資・マンション経営・資産運用 株式会社菱和ライフクリエイト 賃貸ビジネスに役立つ、大家さんのための「大家さん読本」

家買うってどうよ?

そんなわけで(どんなわけで)シェアハウス計画を進めているわけなのだけれど、調べているうちに、ひょっとして俺が家を借りるか買うかして京都で大家をやるってのもありなのかな、って思ったんだけど、どうなのかな。 とりあえず来年の春からはシェアハウス…

NFで召し上がられてた鹿さん

Message from Skymail

もしお金の都合がつくなら俺が家を一軒買ってそれを友達に貸して家賃でローンを払う、というのも可能なのかな。お金欲しい。

スナック菓子は食べ過ぎると気分が悪くなるしおいしいのは最初の二三口だけなので、一袋のカールを一週間くらいかけて食べている。

フラットシェアリング in Tokyo - ルームシェアのやり方 ちょっと温泉 ... 全国旅行・観光情報(温泉)

フリマで買ったもの

○服系 濃い灰色のジャケット \700- ニットのセーター \1500- ○CD ノイ! "'72ライブ!" ラ!ノイ? "ドュッセルドルフ" クラウス・ディンガー&ライニッタ・ベラ・デュッセルドルフ "ネオンディアン" oval "systemisch" oval "ovalcommers" (5枚で4600円)

Message from SkyMail

煩氏のフリマに本を出品したりしてお邪魔中。五人くらい集まったらがっきぶとかやりたいな。

基礎力

楽器を演奏していて思ったが、基礎的な力が全然足りないな。これは楽器に限らず、文章を書くことや字を書くことや踊ることなど全てにあてはまる俺の欠点。 何かを始めたときに、初心者にしてはちょっと器用にこなせたりすることが多いので、その時点で褒めら…

条件をとりあえず書き出していく

誰かシェアハウスする人いないかなあ。 まだ物件は全然決まってない。メンバー募集中 一人当たりの家賃負担は3万くらいを想定 これより若干安くなるかもしれないし高くなるかもしれない。物件次第。とりあえずの目安として。 一部屋を半同居人とか短期滞在…

NFで食べたもの

普段食べないものをいろいろ食べた。 猪汁、猪焼肉、鹿焼肉、鯉の洗い、ザリガニ揚げ、どぶろく、バナナ酒、などなど。 猪、鹿、鯉などは自分らで捕ってきたやつらしい。キャンパス内で解体してた。こういうのがあるから京大の学祭は好きだ。

学祭から帰還

疲れた。お茶飲んで一息。 巨大な櫓火の周りに火を回す人がたくさん、楽器を演奏する人がたくさん。サンバの楽団が十人くらいいて、その人たちが盛り上げまくり。楽しかったー。

で、

セッションでシンセを弾いてた彼に、音響系ノイズバンドかなんかそのようなものをやろうと思うのだけど口琴とか喉歌とかで適当に入りませんか、って誘われた。やってみようかと思う。バンドだバンド。この年になってバンドとかやることになるとは。インチキ…