phaの日記

パーティーは終わった

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Message from SkyMail

2005年のお題:気軽に海外とか行ってみる (→とりあえずパスポートを探す)

Message from SkyMail

旅を楽しむのが下手だなあ俺は。自分が何をしたいのかよくわからん。

Message from SkyMail

気温は十月初めの京都って感じ。

Message from Skymail

うーん、昨日は那覇のゲストハウスに泊まったんだけど、那覇にいてもしょうがないな。ごみごみしてるし。海のそばの静かなところに行きたい。が、どこに行ったらいいんだろう。誰かおすすめがあったら教えてくれるとうれしいよ。

Message from SkyMail

あー、やっぱりどうにも気分が浮かない。

Message from SkyMail

寒さにがまんならなくなって沖縄行きの飛行機のチケットを取ってしまった。

あー、なんかさみしいな、なんでだろう。自分の行動に満足していないからかな。もっと自分で納得できるようにふるまわないといけないな。つねに。

ミニがっきぶは3人しか集まんなかったので、まあささやかにやっていたよー。heresyさん、yuzyちゃん、おつかれさまです。そのあと久しぶりに「ねじ式」に行ってお好み焼きを食べました。

平安湯で風呂に入ってきた。京都府の銭湯料金は来年から370円になるのだな。

友達から電話がかかってきて「元田中にあるホワイトハウスというカフェの前を通ったら、店が潰れていて、裁判所による債権差し押さえ云々と書かれていたのだが、pha、買ってみんかね」と言われた。うおー買いてえー。しかし金が……

にるヴぁーなのPVを見て過ごす。カートちょうせくしー。抱かれてもいいね。抱いてくれないだろうけど。

Message from SkyMail

13:56 遠くに行きたいなーと冬枯れた京都御苑でキシリトールガムを噛みながら思った。

なんか何かをする気力がわかず、ふとんに潜って同じようなことをぐるぐると考えているのが心地よくて、いくらそれを続けていても飽きない。毎年冬はこういう感じになりがちなのであまり心配はしていないが。終わりが想像できるというのはとても救いだ。今の…

昨日からライヒの「Music for 18 Musicians」を何回も繰り返し聴いている。この曲は1曲60分近くあるため。曲がいろいろ移り変わるのがうざったい気分です。

12月29日(水)の17時くらいから、ミニがっきぶをやりませんかー。友達が楽器をいろいろ見せてほしいっていうんで、せっかくだから小さくセッションでもやろうかと。 屋外だと寒いので、川端丸太町東入る南側の京大熊野寮でやろうかと。

しかし、調子が悪い。弱音を聞いてくれそうな人が誰も捕まらないので家でぼーっとしている。感情がいろいろ動くということについて理解のある人がいいなあ。俺も昔は理解がなかったのだが。

ダウナーお茶会楽しかったなあ。もっといろいろ話したかったな。セクシーさについてとか、恋愛についての話とか、そういう話をするのが好きです、僕は。 あのとき僕は普通に使われるのより広い意味で「セクシー」という言葉を使っていて、そこをちゃんと説明…

Message from SkyMail

エネルギー切れだー。ドーパミンが枯れているー。仕事やる気しねー。 missagminor >「MAGOSHIRAZU(孫不知)」のライブ渋さ知らズを髣髴とさせるネーミングですな。う〜ん、実在していたら是非観てみたい。 1104216011 heresy666 ほんとに居るのかと思ってし…

パンク老人

メンバー全員が65歳以上の不良老人ノイズパンクバンド「MAGOSHIRAZU(孫不知)」のライブを見ていた。ボーカルの爺さんは白髪にバンダナ、サングラスといった風貌で、しゃがれた声で絶叫していた。超かっこよかった。こいつらはそのうちライブ中に発作を起こ…

ダウナーお茶会より帰還。結局午後3時から10時45分くらいまでやってた。長。会場は途中からdishの隣のCafe Diegoに移りました。参加してくれたみなさんありがとう。俺はせっかくいろんな人に会えたのに寝不足のせいで頭が回らなくて興味のあることをあまり喋…

dish着。なんかすごく雰囲気のいい空間が九人分用意されてた。今日のダウナーお茶会はおしゃれだぞ。 ちなみに、さっきほんやら洞を見てきたら、開いてたよ。

dish、3時から8人(とりあえずの人数)で予約したので俺は3時から行きます。まあゆっくりでいいんだけど、一人か二人くらい早めに来てもらえると俺が寂しくないのでうれしいです。たぶん今日はのべで十数人来るかな?

場所決めた。河原町今出川下る東側のdishというカフェ。ほんやら洞の近く。場所がわかんなかったら連絡ください。京阪電車の出町柳駅が最寄駅です。京都駅からだと17か205の番号の市バスに乗って「河原町今出川」のバス停で降りるのが手っ取り早いかと思う(…

Message from Skymail

電話に出ないから気になって見にきたらほんやら洞閉まってる。貼り紙などはない。これは明日も閉まってるかもしれない。どうしよう。誰かほんやら洞の代わりになる店を知ってたら教えてください。

Message from SkyMail

ほんやら洞に電話しても誰も出ないんだが、、、

Message from SkyMail

弱ってるので静養中です。昨日コメントくれたみんなありがとう。

代わりの場所どこにしようかなあ。熊野神社裏のmArkの二階なんかどうかなあ、と思ってる。他にもっといい場所誰か知ってたら教えて。

Message from SkyMail

mArkは明日休みらしい! タイミング悪いー。うーん、どこにしようかー

Message from Skymail

20:45 ごめん、場所まだ決まってない。決まったら直接連絡してほしい人は上のアドレスに携帯アドレスを教えておいてください。

いかんな、弱いな、俺。かっこよく生きてる人ってのはこれくらいかこれ以上の孤独感はデフォルトで抱えててそれでも頑張れてる人だ、きっと。すぐに値を上げすぎだ、俺は。値上げしてどうする。