phaの日記

パーティーは終わった

2003-01-01から1年間の記事一覧

誕生日が来ると「自分はいつ死ぬんだろう」と思う。

1231a.mp3(0:55) マイクスタンドも手に入ったので、マイクで口琴を録音してみた。サーッてノイズが入ったりままならないところも多いのだが、面白い。エフェクトかけるのとか楽しい。よいオモチャを手に入れたようだ。 しかし、やっぱり自分に聴こえている音…

年末年始にははっぴいえんどを聴くという風習なので聴くのだ。

今日は躁狂氏とマギー=ベス女史に素敵なプレゼントをいただいて幸せでした。ありがとう。

社長室にid:puputan00から来たポストカードの引用、続き。 バリ人の夢 1.ヒンズー教の儀式がきちんとできる奥さんをもらう事 2.お金持ちの日本人妻をもらう事 だそうです。 やはり、散歩をしていると、一日に2,3人は、私に向かって勝手に自己紹介を始…

社長室に、インドネシアを旅行中のid:puputan00からポストカードが届きました。一部転載します。これはバリ島のAmedという村から。 今泊まっている宿はRP60.000($6)くらいの処です。やはり、バンガロー形式でコテージの目の前が海です。バンガローの屋根は…

「生レバー生レバー」と言いながら焼肉屋に行ったら生レバーが食えなくて(「市場が25日に閉まるさかい、今の時期に生のレバー置いてあるところあったらその店がおかしい」と店主に言われた)、LOFTで低反発枕を見て(テンピュール)、マンガ喫茶で『極悪が…

BOOKOFF:来た人だけが得する5日間キャンペーン 正月暇だし、ブックカバーを貰いに行こうかな。ブックカバーってかばんに入れて持ち歩いたり酷使するからあんまりお洒落で高価なのを買うのもためらわれて結局このブックオフのくらいが惜しみなく使え…

マイクを買ったので声とか録音してみたりしているのだけど、どうしてかすごく小さな音でしか録音ができない。マイクスタンドがまだないので体育座りをして膝にマイクを挟んでいる。

チャットのログって何件くらい保存する設定がいいのかな。 あんまり保存せずに喋り散らす方向で行こうと思って500件保存にしていたのだけど、前日の分くらいは見返したりしたいかもな、と1000件に変更(また変えるかもしれません)。

blogmap - 電子社長室(仮) 電子社長室(仮)がblogmapというところに載っている。よく知らないんだが、たくさんのblogからリンクを張られてるサイトを自動的に抽出されるのでしょうね。勝手にリンクをたどってくれて便利。

雑感

昨晩は電子社長室で夜更かししていた。チャットって慣れてなくてまだよく動き方が掴めないのだけど、人数が3人くらいならわりと喋りやすいかも。そういえばリアルでも一緒か。大人数の飲み会とかって誰に向かって喋ったらいいかよくわからない。全員に向け…

今日のリアル社長室 ものがおおい

投資

小さい頃は「お金を預けているだけで利子を付けてくれるなんて、銀行って何を考えてるんだろ?」などと思っていた。まあ長ずるにつれて別に銀行がいい人なわけでも何でもないのは徐々にうすらぼんやりと判ってきてはいたのだけど、最近山形浩生の血も涙もな…

雑感

自分で企画したのだけど、慣れてないのでチャットって流れがよく掴めなかったりする。それはそれで面白い体験なので全然構わないのだけれどね。

免許更新

自動車免許の更新に行ってきました。 免許の更新会場は面白い。ヴィトンのバッグを持ったきれいなお姉さんも競輪場にいそうな色の黒いおっさんも大学教授もヤンキーも部長さんもヤクザもみんな一様に列に並んで一様に証紙を買って一様に写真を撮られるのだ。…

はてな 女の子が海外で一人でバックパッカーとして旅をするときのアドバイスを。 インドネシアを旅行中のid:puputan00からメールと絵ハガキが来ました。無事に旅をしているようです。id:shimに「女の子が一人で海外を旅してたらそんなのさらわれてアラブとか…

近所のサンプラザというスーパーで買い物をすることが多いのだけど、鳥むね肉100g120円ってかなり高いよねえ。安いところならこの半額であるだろうな。とか思いつつ遠出するのが面倒なので買ってしまうのだけど。まあこの店は安くはないけれどちょっ…

今日から九日間休みなのだが、何をしようかな。せっかく休みなのに遠出とかして疲れるようなバカな真似は絶対にしないでおこう。ロヒプノールでも飲んで寝まくろうか。それとも………

年末年始企画:電子社長室ベータテスター募集

電子社長室(仮) いま人いるよ これは複数のサイトで共通のチャットルームを持つという試みです それまではまったく知らない同士のAさんの友達とBさんの知り合いが電子社長室でばったり出会っておしゃべりしたら成功です とりあえず期間を限定します。2…

今年の仕事終了。おれは自由だ。

がんばろう

京都みなみ会館 ◎地獄甲子園('02・日本) <1月8日(木)〜12日(月/祝)> 監督:山口雄大 出演:坂口拓/伊藤淳史/谷門進士/榊英雄/小西博之 1/8-12 21:00 ■ワークショップ 特別展アイヌからのメッセージ 〜ものづくりと心〜 「アイヌの楽器ムックリをつくろう」…

マンゴーのボディーソープでリフレッシュ。一回休み。

日常生活における苦痛や不満の解決

鈍感な奴は最後まで残る

アタラックスPはざっと十二時間くらい効き目が続くようなので、夜の十二時くらいに二錠飲むと次の日の午前中ずっと眠くて使い物にならなくなる。注意。

むぎチョコを買うと必ずと言っていいほどいつも食べ過ぎて苦しくなる。買うときから「また食べ過ぎて苦しくなるだろうな」と思いながら買い、食べはじめるとやっぱり食べ過ぎて苦しくなって「またやってしまった」と思う。自分があほうのようだ。

ここ数日どうも調子が悪い。やりたいことがない。楽しくない。 この[気分]というカテゴリは自分がどれくらいの周期で調子を崩しているのか調べるためのカテゴリです。