phaの日記

パーティーは終わった

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年面白かったiPhone/iPadゲーム

ひたすらiPhone/iPadをゲーム機として使っていた1年だった。ゲーム以外にも使いまくってるけど。 ザ・セトラーズ(iPhone/iPad) ひたすら木を切ったり家を建てたり麦を植えたり鉄を掘ったりする内政ストラテジーゲーム。何百時間もやったと思う。 Groove Co…

近況

PS3で格ゲーばっかりやってます。スパ4買ったのとKOF13をほしい物リストからいただきました。PSNアカウントをギークハウス東日本橋で作ったので誰か対戦とかしましょう。フレンド募集中です。 ID : geekbashi

明日誕生日です

ついに33歳になってしまってショックなんですが、Amazonほしい物リストからのプレゼントをお待ちしています。 http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1JX55HW9CC1AV/

クーポン売り切れてた

50%OFF【3000円】ニートにメシをおごる権利 - オレポン-OREPON ありがとうございます。また報告とか書くと思います。

最近面白かった本

ここ3ヶ月くらいで面白かった本とか漫画の感想。Amazonのほしい物リストから贈ってもらったものが結構あります。ありがとうございます。 →9月に書いた面白かった本リスト めしばな刑事タチバナ 1 [立ち食いそば大論争] (トクマコミックス)作者: 坂戸佐兵衛,…

中島みゆきの夜会に行ってきた

ブログの読者の方に「チケットが一枚多く手に入ったのでよかったらどうですか」とお誘いを受けて、中島みゆきの夜会を見に行ってきた。ブログやっててよかった……というかブログに中島みゆきが好きだって書いててよかった……。何でも書いておくものだ。前から…

やる気のないニートにメシをおごる権利が今ならなんと3000円!

家入さん(@hbkr)のやってる俺ポンというサービスが、 50%OFF【3000円】家入一真とランチをしてお話をするだけのクーポン《楽しいか楽しくないかはあなた次第!》 - オレポン-OREPON 50%OFF【3000円】家入一真とランチをしてお話をするだけのクーポン《楽し…

坂本慎太郎「幻とのつきあい方」がよかった

幻とのつきあい方(初回限定盤)アーティスト: 坂本慎太郎出版社/メーカー: zelone records発売日: 2011/11/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 183回この商品を含むブログ (37件) を見る幻とのつきあい方アーティスト: 坂本慎太郎出版社/メーカー: zelone rec…

Twitter Bot Contest 2011の結果が発表されました

結果はリンク先でどうぞ。 twittbot - Twitter Bot Contest 2011 Result 個人的に思ったこととしては、最近はOAuthを使った自動発言サービスなんかもいろいろ出てきていて(このまま眠りつづけて死ぬとか)、そういうのとbotの境目も曖昧な感じがするので、…

雑談を録音してみました

年末なのでphaさんと対談してきました - まほろば ギークハウス東日本橋にふらった遊びに来た@noriyoさんと何故か雑談を録音してみることになりました。こういう適当な雑談を録音しておいてクラウドに上げておいて10年くらいしたら聞き返してみると面白かっ…

Ustream番組に出ました(2つ)

なんかだるかったので特に告知しなかったのですが、Ustream番組に二つ出演しました。 佐々木俊尚が5人の若者に迫る! 12月17日(土) 17時より、生き方にフォーカスを当てた新企画 『21世紀の生き方』のUst中継決定!! | 現代ビジネスからのお知らせ | 現代ビジ…

text.pha22.netに文章を追加しました

text.pha22.netに、インターネットは人生をレコメンドしてくれるか?となぜネットから無断転載はなくならないのかを公開しました。