phaの日記

パーティーは終わった

今年面白かったiPhone/iPadゲーム



ひたすらiPhone/iPadをゲーム機として使っていた1年だった。ゲーム以外にも使いまくってるけど。

  1. ザ・セトラーズ(iPhone/iPad
    • ひたすら木を切ったり家を建てたり麦を植えたり鉄を掘ったりする内政ストラテジーゲーム。何百時間もやったと思う。
  2. Groove Coastar(iPhone/iPad
    • 普段音ゲーやらないけど簡単操作ですごく楽しめた。音ゲーって見せ方次第でまだこんな可能性があったんだ的な感じ。
  3. 僕の魔界を救って!(iPhone
    • 命令出すだけの放置ゲー。ほとんど文字だけでグラフィック要素ないんだけど面白い。完全無料なのに運営が力入れすぎ。
  4. Civilization Revolution(iPhone/iPad
  5. Dungeon Raid(iPhone
    • 3マッチ的なパズルゲームかと思いきやローグライクゲーム的なゲーム性を持っててかなりハマった。

ってところだろうか。大体全部セールで85円とかのときに買ってるので遊んだ時間に対するコストパフォーマンスがかなりいいですね。

あとまあまあ面白かったものを順不同で。