phaの日記

パーティーは終わった

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機能変更、お知らせなど - 人力検索はてなの日記 - 人力検索はてなに関する書籍出版について

reikonさんからメールが来た。今度白泉社から出る人力検索をまとめた本に、俺の質問が採用されたので本貰えるみたい。やった。 「虫歯の歴史はせいぜい数百年」と聞いたことがあるのですが、どういうことなのでしょうか。本当でしょうか。 多くの言語で語尾…

学校には強い

最近うつっぽくてあんまり何もしたくないのだが、それでもタイ語の学校があるので仕方なく通っている。仕方なく通うのはしんどいけれど、行ったら行ったでちょっと気が晴れるし、それなりにいろいろ身につく。学校偉い。学校がなかったら一人ではこんな気分…

昨日マッサージ行って、きつめで痛くて気持ちよくて、その直後は肩が軽くなったんだけど、今日はなんかさらに痛くなってる。これは「揉み返し」というやつだったりするのか。 やる気のない弱いマッサージは効かないし、強いと揉み返しにもなるし、難しい。 …

体調悪くて家で寝てる。だるい。肩痛い。

ぐわー Aphex Twin - On

一週間おわった たま - オゾンのダンス

まだまだ ゆらゆら帝国 - 無い!! 呼吸が 歌だ

だるいなー 山口百恵 - イミテーションゴールド この表情にゾクゾクしますね

タイ語には母音が9つもあるのだが、その「お」と「オ」の聞き分けや、「う」と「ウ」の聞き分けは、ちゃんと聞けばまず間違えない。しかし語尾の「n」と「ng」の聞き分けはしっかりと集中して聞いてもよく分からない。むずい。

ちょっと調子がマシになってきた。 しかしまだまだだるいね。 ゆらゆら帝国 - ロボットでした 残念ながらロボットさ それのこころここにはない 軌道を逸れたロケットさ それのこころここにはない 宣伝だらけで文句ばっか いまここにこころはない 非常によく…

今年の季節性うつ病(季節性情動障害)

最近うつっぽくてなんか何もやる気がしない。家でごろごろしているばかりです。毎年この時期になるとそんなこと言ってます。毎年冬になると出てくる、恒例の季節性うつ病のようです。 意外なのは、冬のないタイに引っ越したにも関わらず同じ症状が出たこと。…

サロン”リリ” - プロはくよくよしない〜「悩み」に関する考察〜 http://d.hatena.ne.jp/./ririinoue/20070118/p1 とても参考になる。レベルアップしたい。

20:00

髪切って買い物して帰ってきた。 髪を切る tat phom

16:00

二度寝して今起きた。超だるい。 Radiohead - Creep

24:00

季節性うつっぽくて、あんまり何もやる気がしない。ひたすらYoutube見てたらこんな時間でおどろいた。

私信

>一声くれずにリンク貼ってる人います?どうもです。リンクしている人ですが、たくさんいるんじゃないでしょうか。基本的にリンクをするのは自由なのでその度に連絡していただかなくても良いと考えております。

バンコクテロ続報

連続爆破テロの真相解明に「新情報」 - バンコク週報 http://www.bangkokshuho.com/news.asp?articleid=1129 未だに首謀者が誰かも分かっていない大晦日の同時多発爆弾テロですが、市民団体から警察に情報提供があったそう。黒幕は「スワンナプーム新国際空…

最近暇なときにshimとかそのへんの奴らとよくMSNメッセとかskypeとかやってるので、そのへんの人で暇な人はよかったらメッセしようぜ。アカウント名わかんない人は連絡ください。mixi日記にも載せてるけど。

あとで読む

座談会「沖縄唐手と合気道を語る」 合気道にとって当て身とは何か、とか。

なんかぐだぐだな文章書いてるのが嫌になったので消した。

なんだか何も意欲がなく、何もする気がしない。こんなときはひたすら眠ればいいんだろうか。

歩き方

重心を下の方に保つ(丹田) 腰のあたりから左半身・右半身の分割を意識する

体で考える

俺は体で考えているのだから、考えるときは歩き回ったり動き回ったりしないとだめだなあ。

今年の抱負

他人は自分と別の人間だということを覚える (8月25日) 与える 人から何かを受け取るだけじゃなくて、人に何かをしてあげられる人間になりたい。

年末同時爆発テロ

しかし日本でニュース見てびっくりしたんだけど、バンコクで12月31日に同時爆発テロがありました。 Yahoo!ニュース - 読売新聞 - タイで年末年始に連続爆破テロ8件、3人死亡 これはやばいね・・・。こないだのクーデターは予定調和的なものなので全然危険…

謹賀新年

もう3日ですが明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。今年もどうかよろしくお願い致します。 年末年始は少しだけですが日本に帰っていました。あまり時間がなかったので会いたい人の半分くらいにしか連絡を取れなかったのですが…