phaの日記

パーティーは終わった

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Message from Skymail

低気圧のせいかしらないけど今日はダウナーだ。今日はダウナーお茶会があるのでちょうどよいのかもしれないけど。ちょっと遅れていきます。

ダウナー部の方の日記にダウナーお茶会の感想を書きました。今日は参加者が多かったよ。

お茶会しながら書いてたラクガキ

「磁石」には痛み緩和の効果なし?米大学の研究で判明(読売新聞) これはかなり衝撃。要するにピップエレキバンは効かない、効いてると思うのはプラシボ効果、ってことらしいんだけど、でも俺のあんなにがちがちだった肩があんなに柔らかくなったのに、本当…

Message from SkyMail

あー、書き忘れてたけどあさって土曜はダウナーお茶会ですねー。午後4時にほんやら洞の2階でー。

だるー

アリナミンEXを二日連続で飲み忘れると肩がこってきたような気がするな。やっぱ効いてるぽい。

がっきぶ:カリンバ祭り

前も書いた気がするけどロビン・ロイドさんの第9回カリンバ祭りが10月2・3日(土・日)にあるのでがっきぶ的には参加したいですね。

がっきぶ

id:soulflower:20040824#1093376239で8月8日の第1回がっきぶオフの音源が! サンキューおつかれです>flow氏 ゆるい感じで演奏してていいですねー、当日の絵が浮かんできます。あ、ファイル置き場の件了解です。ちょとまてください。 がっきぶの集まりまたや…

がっきぶ音源

ヤフーのIDがなくてがっきぶ音源が聴けないという人のためにがっきぶ音源をとりあえずアップロードしたぞ。 http://www.pandora.nu/pha/gakki/gakkibu.html 本当にとりあえずアップロードしただけですまた改めてもう寝る時間なのですおやすみなさい。

涼しいなあ。夏終了?

近況

口の中の左の下の奥の肉が痛い。親知らずが生えてきたかもしれない。 コードレス電話を買った。電話をかけるさいは携帯でなく家のIP電話を使って電話代節約を図る。 喫茶店でお茶してたら雨に閉じこめられて帰れなくなったので中原昌也『マリ & フィフィの虐…

Message from Skymail

「咳が出る」かつ「寝不足(咳のため)」なのでナガヰ嬢を四分の一投入。ほんとはコデインたんに慰めてほしいのだけど、召喚アイテムを持っていないのだ。

何で俺はこんなに昔書いたものを読み返すのが恥ずかしいのだろう。自意識過剰で見栄っ張りだったから、という理由でいいのだろうか。 自分に自信がないくせに自意識過剰で見栄っ張りだから、自分の身の程に合った自己イメージを超えて自分を良く見せようとし…

悪化もしないが良くもならない。微妙な感じのまま続いている。微風邪。食欲がそんなにないのでバナナを食べている。 自分は一年に何回くらい風邪を引いているのだろうと気になったので[風邪]カテゴリを作ってみた。

がっきぶ:ダラブッカ VS フレームドラム

今日は出町柳の三角州でフレームドラムを叩いてて、そこでダラブッカ*1を叩いてたカナダ人の兄さんと喋ったり一緒に叩いたりした。その人はフレームドラムは触ったことないみたいだったけど、ちょっと貸してみたらすごく上手に叩いた。俺は太鼓は詳しくなく…

がっきぶ

はてなダイアリークラブ「がっきぶ」を作った。 がっきぶは楽器部です。楽器に関することを日記に書くはてなダイアリークラブです。今日楽器を弾いたとか吹いたとか叩いたとか、ジャンベを買ったとかクラリネットが壊れたとかギターでFを押さえられるように…

風邪気味なのでビタミンCの錠剤をぼりぼり食べながらクラフトワークを聴いてます。咳が。

寝ようとすると咳が出はじめるのはなんで?

ツクツクボウシはミニマルだから好きだ。

購入

殊能将之『キマイラの新しい城』

-- 給料.jp -- 給料・ボーナス大公開! いろんな職種の給料公開サイト。世間知らずで自分の収入が高いか安いかもよくわかっていないくらいなので勉強になります。

9日:がっきぶ後遺症

右の二の腕が筋肉痛だ。左はそうでもないのに。これは多分太鼓の叩きすぎというよりはホースの振り回しすぎだろう。蛇腹ホース楽しいなあ。次やるときは二本持っていって二刀流をやってやる。 蛇腹ホースを振り回して音を出す集団のサイトを見つけた。楽しそ…

カリンバ祭り

ロビン・ロイドさんのカリンバ祭りは10月の2日・3日らしい。ワークショップはしばらくは京都ではやらないみたいだ。

7日、8日、9日分の日記をアップ。楽器の話ばかりですが。

Message from SkyMail

みなさんきょうはがっきぶですよ。楽器持ちましょう。

がっきぶ感想は後でまた書きますよ。 flow@id:soulflower氏が録音してた分のトラックリストを書いてくれた! おーすげー。アップしてくれるのを楽しみにしてます。 とりあえず楽器名補足すると銀色の太鼓はダラブッカ、木琴はスリットドラム、id:manic氏が持…

8日:がっきぶ続き

あと、隣でポイを振り回してた人たちといっしょに遊べたのが楽しかった。ポイっていうのは重りに長い紐を付けたのを右手と左手にひとつずつ持って振り回して遊ぶ、マオリ族のおもちゃらしい。こんなの。ちょっとやらせてもらったらかなり楽しくて、欲しくて…

8日:がっきぶ

いや、楽しかったです。来てくれたみんなありがとう。参加人数は延べ8人くらいかな。 集まった楽器はジャンベ、ダラブッカ、篳篥、スリットドラム、なんとかフルート(やたら長い縦笛)、ディジュリドゥ、口琴(10個くらい)、カリンバ、グングル、カズー、…

Uoo Moo『Pon Doo Buu』

前にコイズミ楽器でライブをやってるのを見に行って気に入ったのでCDを買った。サイトはこちら。このページから試聴もできます。 ライブを聴いて、こんなバンドをやりたい!と強く思った。音楽が自分の波長にすごく合ってると感じた。Uoo Mooよりも凄い音楽…