phaの日記

パーティーは終わった

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方」がバージョンアップしました

以前に公開した プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方がバージョンアップして機能が増えました。ちょこちょこバージョンアップはしていて、現在のバージョンは1.3です(バージョンの数字の上げ方ってよくわかんないんだけど)。今までの主…

眼鏡が壊れた…

今日の朝、目を覚ますと枕元に置いた眼鏡が真っ二つに割れていて、しかも布団の上で自分の頭と足の位置が逆になっていた。いったい俺は夜中にどんな暴れ方をしたんだ…

ねこだまり

ねこ

ぐはあ

Tweetup Tokyo 09 Fallに行ってきた

Twitterユーザーなら誰でも参加可能だというイベントが15日に恵比寿であったので参加してきました。 NHK「おはよう日本」Twitter特集(10/16) 16日朝に放映された上のNHKのニュースには、僕もちょっとだけ映っています。NHKでは16日夜9時のニュース番組と、…

「目立つ力」でホッテントリメーカーが紹介されているらしい

ホッテントリメーカー 現在発売中の勝間和代さんの本「目立つ力」で僕の作ったホッテントリメーカーが紹介されているらしいです。

ちゅいったー、pimoteなどのミニブログに投稿するPHPサンプル

わりと一発ネタっぽいサービスですが、140字までしか投稿できないミニブログのTwitterに対抗して、14文字までしか投稿できないちゅいったーというサービスができたようです。 そこでTwitterで動かしている圧縮新聞(@asshuku)をさらに圧縮して投稿する圧ちゅ…

【PR】宝くじを買って6億円当てよう

[PR by ブログタイムズ]ブログタイムズというサイトがありまして、そのサイトに載ってるテーマでブログを書いて何かを宣伝するとお金が貰えるらしいです。お金って言っても子供のお小遣い程度の額なんですが(貰える金額を書いてもいいのかどうかわからない…