phaの日記

パーティーは終わった

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッペルゲンガー系Twitter Bot「doppelkun」ができました

おとといの夜にTwitter Botのアイデアを一つ思いついたんだけど自分で作るのがめんどくさくて

Twitter Bot「死者の行進」を作った

毎日の訃報を固有名抜きで投稿するTwitter Bot「死者の行進」(@shisya00)というのを作ってみました。 こんな感じです。

最近うちの猫たちが仲良すぎて

けまらしい

Twitter Bot「訃報くん」と「命日くん」をリリースしました

Twitter Bot「訃報くん」(@fuhou)と「命日くん」(@meinichi)をリリースしました。どちらも訃報ドットコムのデータを利用したものです。 Twitter / fuhou 「訃報くん」は誰かが亡くなったときにその情報を配信します。 Twitter / meinichi 「命日くん」は毎日…

「検索くん」がブログパーツガーデンで紹介されました

こないだ作ったSEOブログパーツ「検索くん」が@niftyココログのブログパーツガーデンで紹介されました。 検索くん:Blog Parts Garden -ブログパーツガーデン ブログパーツガーデンのトップページにも載ってる。これでココログユーザーとかにいっぱい使っても…

わかってると思いますが

「コンテンツとして面白い」というのは褒め言葉ですよ。あと僕が書いたことはあくまで僕自身の感想であって関わった人全員の意見を代表するものではないです。 【荻野まとめ】 死滅病棟: ネットカフェ難民にもなれなかった男の末路 【追記】出会い系 - せう…

「検索くん」ブログパーツのaタグとimgタグにclassを指定しました

「検索くん」ブログパーツで表示するaタグとimgタグにclassの指定をしました。a.KensakuKunAnchorの中にimg.KensakuKunImgが入っているという形になっています。表示スタイルを調整したい方はどうぞご利用ください。

「検索くん」が一部のページでIEで表示されないバグを修正しました。

「検索くん」が一部のページでIEで表示されないバグを修正しました。どうやら文字コードがUTF-8でないページではIEでエラーが出て表示できなかったみたい。IEでの動作確認はしたつもりだったけど文字コードごとにはしていなかった。。。JavaScript怖い。対処…

「検索くん」のサイズ追加とあとちょっとSEO的な変更

ブログパーツ「検索くん」を公開して一日少しで現在80くらいのサイトに利用されているのですが、ちょっと機能の追加を行いました。ブログパーツのサイズを160x160、176x176、200x200の三種類から選べるようにしました。176って半端な数字はTwitterのブログパ…

増田の杜が復活してた

はてな匿名ダイアリーまとめブログ「増田の杜」 別に何もしてないんだけど朝起きたら(昼だけど)復活してた。FC2の中の人ありがとうございます。

「検索くん」のブログパーツのサイズを増やしました

昨日公開した検索ワード表示ブログパーツ「検索くん」で、200ピクセル x 200ピクセルに加えて180ピクセル x 180ピクセルの画像も使えるようにしました。どうぞご利用ください。あと、はてなアイデアで要望すればひょっとしたらはてなダイアリーで使えるよう…

SEOブログパーツ「検索くん」を作った

こんなブログパーツを作ってみました。 SEOブログパーツ「検索くん」 http://ksk.pha22.net/ 自分でサイトを持っていると「ちくわぶ 食べ放題」とか「テディベア 爆発」とか自分が書いたこともないような変な検索ワードでやってきたアクセスを見つけることが…

あんまし

なんもやる気がしない。最近は人ともあんまり会ってないしお酒とかも全然飲んでないなあ。そういえば最初あんまり仲良くなかったうちの猫たちは最近すごく仲良くなってきて寄り添い合って眠ったりお互いに体を舐め合ったりするようになった。よかった。

増田の杜がFC2に消された

http://anond.blog35.fc2.com ちょっと前の話なんだけど、FC2ブログで運営していた増田まとめブログ「増田の杜」がFC2にいきなり消去されてしまいました。一時間に一回定期的にAPIから投稿するという仕組みだったためにスパム判定されたんだろうなあ。復活さ…

NHKのデジタルネイティブ見た

NHKスペシャル デジタルネイティブ 物心ついた頃からパソコンやネットがあるのがデジタルネイティブだって話だったけどそのあとデジタルネイティブとしてはてなの近藤さんとか取り上げてたからデジタルネイティブの意味がちょっとぼやけてたけど、まあ面白か…

MacをスリープさせないInsomniaXというソフトがいい感じ

InsomniaX 1.3.3 - MacUpdate 最近読んだ何かのエントリで紹介してあったInsomniaXというソフトがいい感じだった。 MacBookは本体の蓋を閉じるとスリープしてしまうんだけど、InsomniaXを起動しておくと蓋を閉じてもスリープしなくなる。ただそれだけのソフ…

はてなしりとり2をログイン無しで投稿できるようにしました

はてなしりとり2 はてなしりとり2というのは僕が今年の6月くらいに作ったサービスで、単語は表示せずに単語を表す画像(Googleイメージ検索を利用して取得)から単語を推測してしりとりをする(単語ははてなキーワードに限定/出鱈目な単語防止のため)、…

ニートの19歳女の子に梅田望夫の話をしたら泣かれた

たまには最近の話題でも。 水村美苗「日本語が亡びるとき」は、すべての日本人がいま読むべき本だと思う。 - My Life Between Silicon Valley and Japan 最初のエントリ はてなブックマーク - 水村美苗「日本語が亡びるとき」は、すべての日本人がいま読むべ…

ギークハウスに帰ってきた

熱海でぼーっとしてた

熱海でぼーっとした。

熱海に冬物の服などを置きっぱなしにしてたので取りにいった。

2008年11月2日(日)の日記

antipopが東京に来て蜷川実花展を見に行くとかTwitterで言ってたので行こうと思ったけど起きたら既に集合時間の30分前くらいだったが、でもまあいいやと思って行った。蜷川実花がどんなのかよく覚えてなかったけど見たらああこの人だと分かった。良かった。…