phaの日記

パーティーは終わった

条件をとりあえず書き出していく



 誰かシェアハウスする人いないかなあ。

  • まだ物件は全然決まってない。メンバー募集中
  • 一人当たりの家賃負担は3万くらいを想定
    • これより若干安くなるかもしれないし高くなるかもしれない。物件次第。とりあえずの目安として。
  • 一部屋を半同居人とか短期滞在者が眠れる部屋として確保する(phaの希望。phaは大阪に部屋を持ちつつここに寝泊りしたい。自分専用の個室は要らないから、その代わり家賃の負担が1万円か1万5千円くらいになったらいいな)
  • リビングは友達とかが気軽に遊びに来れる雰囲気にしたい
    • 現在のたまり場である社長室界隈の人間関係をある程度保ちたいから

 シェアハウスのメリットは?

  • 寂しくない
  • 少ない家賃でリビングや台所や風呂など共有の場所を広く使える

 シェアハウスのデメリットは?

  • ある程度の協調性が必要
    • 当番になってる仕事をちゃんとするとか、共有の場所を散らかしたらちゃんと片付けるとか
  • 合わない人と住むとしんどい