phaの日記

パーティーは終わった

2006-02-11から1日間の記事一覧

特にやらなきゃなんないこともないし韓国行っちゃっててもよかったなあ。旅をしているときの方がいろんなことを考えるし本も読めるのはなぜだろう。

はてなのサービスを使った情報の整理

どう使い分ければいいんだろう。 日記 考えがまとまる以前の書きちらかしとか まとまった考えをアウトプットをする・レスポンスを求める はてグキーワード(自分用) 情報のストック? あしか 思考の継続? はてグ掲示板 日記的に思考や情報などを積み重ねて…

いかんこんなメモみつけた それぞれの特徴。というより、すべての性質を備えているものが欲しいわけですけども。 キーワード 言及補足 wikinameの自動パース BBS 時系列ソート シーケンシャルにつながる タスク グルーピング タグ 超整理法(いじったものが…

うーんなんか混乱してるな。大事なのはただ一つ、「あれ、アレはどこに書いといたっけ?」というのを防ぐことだ。それを防ぐために脳にとってわかりやすいメモ法は何かということだ。それを忘れないように。

Message from SkyMail

詩は身体性で書くものだ

グループキーワードのダウンロードができないんだけど・・・できないよね? 404が出る。

「あれ、アレはどこに書いといたっけ?」というのを防ぐことだ。web2.0的には、全てを一箇所にまとめておいて検索で取り出すインターフェイスが最高という事になっている。自分しか使わないという前提なら、実際にこれは最高のやり方のひとつ。自由に検索が…

グループキーワードのダウンロードができないのはidea:8254で出てました。

コードネーム「おすぎ」が非常に気になる。

「野菜はおいしいサプリメント」なら「サプリメントはおいしくない野菜」か。いや、それは別に対偶ではない。

ミクシィ - かるい提案 - ダンスとか舞踏とか2 だれか舞踏見に行かない?