phaの日記

パーティーは終わった

京都市内で古本を売る



 どこが高く買い取ってくれるのだろうか。
 新古書店(ブックオフタイプの店)いくつかを回ってみた。行った店はブックオフ京阪三条店・ブックオフ五条堀川店・ブックマーケット千本丸太町店の三軒。この三つの中では京阪三条店が一番高く買い取ってくれた。ハードカバー・新書・文庫本などを三冊くらいずつ、それぞれの店に持っていったのだけど、五条堀川、千本丸太町店では全部10円か20円で買い取られた。それが京阪三条店では、10円、20円もあったけれど、40円というのも数冊あり、新しめのハードカバーでは100円の値がついたものもあった(別に売れ筋とかではないつまらない本で)。
 店によって全然違うな。繁盛していて回転が速い店は高く買い取るのかな。