phaの日記

パーティーは終わった

メモ:大阪住環境



アルファルファモザイクより「大阪で住んでみたい街はどこ?」
 知ってる町の名前がいっぱい。しかし「治安悪い」「治安悪い」ばっかり言われてるなあ。まあ西成とかは別格としても、大阪府南部はやくざばっかりだとか枚方寝屋川はDQNばっかりとか。そんなに大阪って治安が悪いんだろうか。
 けっこうごちゃごちゃした感じのところが好きで前は天六のあたりに住んでたんだけど、「ごちゃごちゃ」と「治安悪い」はやはりセットなんかな。別に住んでて安全の危機を感じることはなかったけど。「なんかうさんくさいなー」というような風景は結構あったけどw
 治安悪いにも「都心部で猥雑で治安悪い」と「郊外で不良が多くて治安悪い」の2パターンがあるか。