phaの日記

パーティーは終わった

ミニストップで野帳が売っている件について



去年くらいから野帳という手帳を使い始めたんだけど、これを近所のミニストップが置くようになったので便利になった。全部のミニストップにあるのかわからないけどうちの近所の3軒には3軒ともあった。

野帳というのは上の写真のような小さい緑色の表紙のノートで、良いところとしては、

  • 小さい
  • 丈夫
  • 意外と広々と使える

といった感じだ。

小さくて薄いのでポケットにも簡単に入る。丈夫なのでポケットに入れたり乱暴に扱ってもわりと平気だ。下の写真は新品の野帳と数ヶ月使い込んだ野帳で、使い込んだ方はだいぶ表面が擦り切れているけれど、それでも表紙が丈夫なのでノート自体がヘナヘナになったりはしていない。

自分のフォトストリーム-524

カメラロール-30

上の写真のように上下に使うようにすると小さいわりに意外と書くスペースが広くて自由に使える。薄いんだけど意外にページ数もある。

というわけでいろいろと良い手帳です。Amazonとか大きい文房具屋さんで買ってたんだけどコンビニで買えるととても便利ですね。ちなみにファミマの無印良品でも表紙を黒にしただけの類似商品が売ってたりする。

コクヨ 測量野帳レベル白上質40枚[セ-Y1]

コクヨ 測量野帳レベル白上質40枚[セ-Y1]