phaの日記

毎日寝て暮らしたい

2003-02-26から1日間の記事一覧

ひぐらし

色見本の館 「赤丹」は「#F92500」などと教えてくれる。 本の部分の名称 「喉布」とはどの部分でしょう。 NAVER リンクサーチ ちょっと前にNAVERという検索エンジンのBBSサーチが便利と書いたが、このリンクサーチも面白い。URLを入力すると、そのサイトにど…

今は少しだけ暇になったのです。

キーワード分類改定案 - ヘルプ改定

id:hatenadiaryのここの記事より。キーワードをツリー状に並べる際の規則を厳密に適用することになった。これによって小説をその著者の子キーワードに置いたりすることができなくなった。厳密に「A⊂B」が成り立つときでなければ、AをBの子キーワードとして登…

test

彼はひとりでSWEDENへと旅立ちました。悪い人たちにだまされたのです。彼は22才になっても、そういう人間でした。なんせ、スポーツ刈りなのです。人物評価などできるわけがありません。

test

例:いぬは動物である ○ 動物でないものはいぬではない ○ → 「動物」は「いぬ」の親キーワードです 小山田圭吾はCorneliusである ○? Corneliusでないものは小山田圭吾ではない ○ → 「Cornelius」は「小山田圭吾」の親キーワードです ? 合ってる? 今はこん…

あちこち手を出す人

寺山修司は劇作家・演出家・劇団主宰・俳人・歌人・詩人という風に紹介されていて、とりあえず劇作家の下位キーワードとなっているが、他のカテゴリにも多重登録するべきか。

再編成

今日の昼くらいからものすごい勢いでキーワードが編成しなおされている。スタッフの方、頑張ってください。 「人間」「行為」などの大きなカテゴリでまず全体を分類し、その下においてはできるだけツリーが深くならなくしているようだ。 キーワード分類改定…

PC

キーボードが壊れた。ノートパソコンにとってこれは致命傷なのか。交換とかできるのか。