phaの日記

パーティーは終わった

2004-01-28から1日間の記事一覧

こないだ買ったマイクで口琴を録音したりしているのだけど、それを聴いてみてわかるのはちょっと弱気になったり心が乱れたりするとそれがモロに音に反映されるということ。思い切りのよさとか、他人を気遣う配慮とか、いきなり切り込む勇気とか、全部出る。…

10万円分、米ドルで外貨預金してみた。 \100,000 -> $944.01 (@ $1 = \105.93) あんまり儲けようという気概もなく、損をしない自信もなく、ただなんとなく、暇つぶしのような感じ。実際預けてみれば、為替とかお金の動きに実感が出てきて、その感覚はのちの…

職場のパソコンが新しくなった。 Pen3 450MHz → Celeron 2.2Ghz Memory 64MB → 256MB Win98 → WinXP 10倍くらい快適になった。とりあえずソリティア → スパイダーソリティアで時間を潰しています。

一ヶ月前は投資とかマネーゲームに興味があっていろいろ調べてここに書いたりもしていたけど、いつの間にか熱が冷めてしまった。いまはあんまりやる気ない。 3週間前くらいには音楽を作ろうといろいろ機材を買ったりしていたのだが、これも機材が揃った瞬間…

河原町