phaの日記

パーティーは終わった

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊『がんばらない練習』が発売になりました

一年半ぶりの新刊、『がんばらない練習』が発売になりました。「会話がわからない」「すぐに帰りたくなる」「決めるのが怖い」など、社会の中でのいろいろな「できなさ」を受け入れることについて書いた本です。自分にできることよりできないことのほうが僕…

選挙が面白くなってきた

なんか最近ようやく選挙が面白くなってきた。若い頃は「誰に投票したらいいかよくわかんないし」と思って行かなかったんだけど、年をとるにつれてわりとみんな、「なんとなく」とか、「あいつらキモいからあいつら以外に」とか、そんな感じでよくわからんま…

pha書店をやります

7月28日(日)の15時〜20時、新刊『がんばらない練習』の発売を記念して、「pha書店」というイベントを南阿佐ケ谷の枡野書店でやります。『がんばらない練習』と文学フリマで出した『夜のこと』を売ります。来てくれた人には書き下ろしのエッセイを配布しま…

熱海の写真まとめ

suumo.jpSUUMOタウンで熱海に一週間住んでみた記事を書かせていただきました。 たくさん写真を撮ったのだけど全部は載せ切れなかったので、せっかくなのでここに載せておきます。

文学フリマに出た

ちょっと前の話だけど、文学フリマに出店したらすごく楽しかった。 出版社から本を出すときって編集者に渡したらそれで終わりって感じがあって、そこからどんなパッケージで本を作って売るかは出版社の仕事で、何冊作って実際に何冊売れるかは自分にはあまり…