phaの日記

パーティーは終わった



 9時半ごろ起床。今日も体調が微妙に悪い。昼過ぎまでだらだら。14時くらいからpuputanの家でやってるフリマにおじゃま。クラフトワークのCDと首飾りを買う。そのあとカナート洛北の民族雑貨屋さんに行って帽子と焦茶色の上着を買う。「これいいな」という見た瞬間の第一印象に従って服を買うと、茶色系の服ばかり買ってしまう。多分世界に埋没したいのです(少なくとも、視覚的には)。明るい服を着ると世界から浮き上がってしまって、落ち着かないのです。しかし茶色ばっかりだと組み合わせようもないしいい加減飽きるので、灰色とかくすんだ緑とかくすんだ青とかもできるだけ買うようにしよう、とか思ってるのだけど、つい茶色を買ってしまう。帽子はこないだ「もう帽子はたくさん持ってるから買わないようにしよう」とか思ったばかりなのだけど、買ってしまう。だってこういう雰囲気のは持ってなかったんだもん。もう一回puputan家フリマによる。そこで「これいいな」というスカートを見つけたのだが、残念なことにウエストが全く入らなかった。一着くらいスカートを持っておきたいとずっと思ってるんだけど、なかなか叶わない。「それなら巻きスカートがいいよ」と教えてもらった。
 帰りに吉田寮の焼け跡ライブに寄った。ソーキそばを食べてどぶろくを飲んだ。バンド名はわからなかったけどドラム・ドラム・ギターの三人編成のバンドが、ROVOとかNEU!とか好きな自分の琴線に触れる感じでよかった。
で、が降ってきたのし何かどぶろく飲みすぎてくらくらしてたしなんかねっころがりたいなあという気分になったので8時半ごろ帰ってきた。