phaの日記

パーティーは終わった

ライフマスクとろう



 友達でライフマスクをとれる人がいるんだけど、こないだ「phaもとってみいひん?」と言われたので「とりたい!」って答えて、今度とってもらうことにした。楽しみ。そんで、もっとみんな気軽に記念写真をとったりライフマスクをとったりしたらいいのになって話をしてたのだけど、気軽にライフマスクをとれるライフマスク屋さんがあったら素敵なんじゃないかな、とりたい人が何人かいそうなら一日限定とかでどっかに店を出したりしたらどう?って話になって、誰かとりたい人いない? 何人かいたらなんかイベントとしてやるのも面白いかなって思ったんだけど。
 あ、ライフマスクというのは、顔の型をとって石膏を流し込んで固める、というものらしいです。生きてるうちにやるからデスマスクの反対。
 本人の許可を得て見本の写真を撮ってきたので貼ってみます(額のところと唇のところになんか黒い屑が乗ってるのは、僕の携帯のカメラのレンズの中にゴミが入ってしまったらしく最近何を撮ってもこれが入るのです)。

 自分の顔の立体を外から眺めるというのが面白そうだし、「26歳の顔」というのを残しておけるのもよいんじゃないかと思ってるんだけど、興味がある人いたらコメントでもくださいー。


manic
全国的に展開しているメガネチェーンのalookというお店は度数が常識的な範囲ならば¥5,000均一で割りとおしゃれな眼鏡が作れるよ。
1113838530

pha
あー、そんな感じの店を探していた。というかその店を探していた。その店を京都で見たのを覚えていて「こんな店が大阪にもないかなあ」と思って聞いたのだけど、大阪にも何軒かあるのね。茶屋町のにでも行ってみます。セルフレームの眼鏡を買ってみようかなあ、とか思ってる。ありがとう。
1113914016

j_saitou
ライフマスク、僕もとってみたい。
1113930335

pha
オッケー。また連絡するよー。