phaの日記

パーティーは終わった

近況



ずっと田舎にいるとコンビニとかラーメン屋とかが恋しくなるけど、都会にいるとどうもなんか常に焦っているような呼吸が浅くなるような感じになってしまうので、なんとも難しいです。

第1回将棋ウォーズ棋神戦 生中継 野月七段,中村女流初段,ponanza山本電王が出演 - 2013/11/17 17:00開始 - ニコニコ生放送

17日のこのニコ生に、将棋ウォーズのユーザーとして招待されたので出ることになりました。「将棋と無職の相性は最高」みたいな話でもしたらいいでしょうか。
とりあえず前に書いた将棋関連の記事を置いときますね。

あと、このトークイベントにも出ます。ニートの真相って何なのかはよくわかりませんが……。

あと、ブックファースト新宿店での名著百選というイベントで早川義夫さんの「たましいの場所」(ちくま文庫)という本を紹介しています。コメント内容は前に書いた早川義夫「たましいの場所」(ちくま文庫) - phaの日記と同じような感じです。

11月は寒さ的に活動できるギリギリな感じなので、来月以降は家で蟄居していると思います。

たましいの場所 (ちくま文庫)

たましいの場所 (ちくま文庫)