phaの日記

パーティーは終わった

from a summer to another summer



去年の7月に熱帯であるタイに行ってそこから一年間タイで暮らして、今年の7月に日本に帰ってきて7月8月を日本で過ごした。そういう流れだったせいで、なんか「暑いのは当たり前」「気候とはそういうもの」という感じがずっとしてたんだけど、よく考えたらこの今の日本の暑い気候というのは「終わるもの」なんだな。だんだん涼しくなるんだよねこれから。
日本に帰ってきてからも「夏は暑いなあ」ではなく「相変わらず暑いなあ」という気持ちで過ごしていたんだけど、これから秋とか来るんだなあ。やっぱ四季はいいな。タイにいるとき、一年中暑いとちょっと飽きるなって思ってた。もう暑いのはいいよって。

From a Summer to Another Summer

From a Summer to Another Summer