phaの日記

パーティーは終わった

ざつおんリリパに参加しました



「きょうは東京に戻ってきて、はじめてのパーティーなんです」

同人漫画にもかかわらずコンピレーションCDまで出してしまった、史上最悪最強の女子高生バンドまんが「ZATSU(((ONN!!!(ざつおん!!!)」。そのリリースパーティーがついに実現!!!

秋葉原から高円寺から三鷹から浅草から、テクノ〜EDIT〜アイドル〜ノイズ〜音響派〜ギーク…それぞれいびつな個性の強者達が、新宿歌舞伎町に集まり、狂宴の一夜を繰り広げる…!!!!

20100925/ZATSU(((ONN!!!ReleaseParty MONSTARMOVIEMATERIAL - JASRAC DISCO

ざつおんリリパ用に描いたタイムテーブル

前にApple Storeのライブに参加したパジャマパーティズ(site) feat. 破滅クルーで、「ZATSU(((ONN!!!(ざつおん!!!)」のリリースパーティーに出させていただきました。2曲だけだけど自分で歌詞を書いてラップやって、とても楽しかったです。ライブやるともっと上手にやりたいとかああいう風にすればよかったとかそういうのが出てくるのでもし機会があったらまたやりたいです。

やったのは「デジタルネイティブ」と「MP3」の2曲です。歌詞とライブの動画を置いておきます。

デジタルネイティブ


デジタルネイティブ  by パジャマパーティズ feat. 破滅クルー



管巻き舌巻きデジタルネイティブ
食事以外はネットで落とせる
食事は置かれるドアの前
取りに行く取りに行く


管巻き舌巻きデジタルネイティブ
食事以外はネットで落とせる
食事は置かれるドアの前
取りに行く取りに行く




ネットワークの狭間に潜り込んで アーカイブから掘り出して
くる黒歴史 消えない記憶 戻らない時間
いくら探しても見つからない人生のショートカットキー
終わりのない毎日の差分を取り続けるばかり



オフ会 ミニスカニーソ女の絶対王政
平静装い目線は相手のネクタイ 昭和の中で浮き足立つゆとり世代
乾杯してからビールも減らない こんなことなら家で叩く API
フォロー1000超えタイムラインに疎開 広大だわネット世界





存在は 輝かない 働かないからメシ食うな
モニターはまるで世界の便所 お前は誰かの踊りを踊れ
人権のない自分は機械 向上心ないプログラム
非常階段でぼっちメシ 浅いプライドでストラグる



道を歩けば人が怖い コンビニ入るのとんでもない
「これください」の声が出ない みんなが僕を笑ってる
死ぬの怖い 生きるの怖い あいつらみんな 俺を ずっと 睨んでる
夢と現の区別を消したい 二次元向かってモニタへダイブ



昼過ぎ起床やたらと眩しい 世界も俺を拒否してる
コタツから 抜け出せない ネット巡回やめられない
四畳_半で 人生完結 マシンで 部屋が 要塞化_
突然気づく将来が不安 なにもできず寝逃げ


x 2

MP3


MP3  by パジャマパーティズ feat. 破滅クルー



MとPと3を持って 外へ出ようぜヒキコモリ
歩いていこう 街へ出よう スティーブジョブズの言う通り
MとPと3を持って 外へ出ようぜヒキコモリ
歩いていこう 街へ出よう スティーブジョブズの言う通り


MとPと3を持って 外へ出ようぜヒキコモリ
歩いていこう 街へ出よう スティーブジョブズの言う通り
MとPと3を持って 外へ出ようぜヒキコモリ
歩いていこう 街へ出よう スティーブジョブズの言う通り




今日も表はいい天気だけど インターネットは腐ってる
ノートPCを覗き込み 異常の人間をネットストーク
jとk sとaで 無数のフィードの海へとダイヴ
インターネットをいつでも見てる 破滅クルーがお前を見てる



一人で気取るバディ・ホリー ギターに繋がるUSB
けいおんがく部とアシメトリック バンドメンバーもMP3
killed the CD starステージはどこだ? 後夜祭ならブラウザで開幕
ダンスするダンスする あの子とダンスする



MとPと3を持って 外へ出ようぜヒキコモリ
歩いていこう 街へ出よう スティーブジョブズの言う通り
MとPと3を持って 外へ出ようぜヒキコモリ
歩いていこう 街へ出よう スティーブジョブズの言う通り




マイクロフォンならいつも握ってる 一人でシコシコ インターネット
ニコニコしながら動画を収集 自分の世界に陶酔厨
ミクちゃん東方 ダータで落とそう M・P・3!killed the CD star
テクノロジーの大勝利 そう、この iPhone ならね



死んでる人間掘り返し 暴れてまわろう深夜の山中
腐って落ちてる腕を取って 一緒に踊ろうチークダンス
全て幻覚 薬を飲もう ドラッグパーティー始まるぜ
ダンスするダンスする あの子とダンスする



誰もいない教室で あの子とダンスする
誰もいない体育館で あの子とダンスする
誰もいない校庭で あの子とダンスする
ダンスするダンスする あの子とダンスする


MとPと3を持って 外へ出ようぜヒキコモリ
歩いていこう 街へ出よう スティーブジョブズの言う通り
MとPと3を持って 外へ出ようぜヒキコモリ
歩いていこう 街へ出よう スティーブジョブズの言う通り




ブラウザ開けば路上も天国 dashboard潜って画像を収集
オシャレな画像を一切無視 必要なのは少女だけ
キーボード叩き繰り返すReblog ついには悟る この真理
この現実が 俺の妄想で 二次の幼女こそ俺の現実だ



折れるどころか粉末状の心 何を 重ねたって
砂上の楼閣 dat落ち でもさ とにかくログに残ってる

やりきれないことばっかりだけど M と P と 3 をもって
ダンスするダンスする あの子とダンスする



誰もいないSkypeで あの子とダンスする
誰もいないタイムラインで あの子とダンスする
誰もいないNew Twitterで あの子とダンスする
ダンスするダンスする あの子とダンスする


MとPと3を持って 外へ出ようぜヒキコモリ
歩いていこう 街へ出よう スティーブジョブズの言う通り
MとPと3を持って 外へ出ようぜヒキコモリ
歩いていこう 街へ出よう 荒川智則大勝利!!!!