phaの日記

パーティーは終わった

5円で沖縄に行ってきます



こないだエアアジアのセールで5円で沖縄に行けるというのがあって、午前0時からインターネットに張り付いて高速でクリックしまくったらチケットが取れてしまったので、明日からしばらく沖縄に行ってきます。LCCに乗るのは実は始めてなのでどんなものなのか楽しみです。セールをこまめにチェックしていれば格安で旅行できそうなのでガンガン活用していきたい。
沖縄では特に何もする予定はないんですが沖縄そばでも食べて来ようと思います。
実は札幌行きのチケットも取れてしまったので、来月には札幌に行くかもしれません(どうせ往復10円だしだるかったらキャンセルしてもいいかくらいの感じで)。


追記:こういうLCC(ローコストキャリア)と呼ばれる格安航空会社は、お金をかけてデカい広告を出したりしない代わりに、安価な宣伝手段の一つとしてときどきネットで話題になるようなこんな格安セールをやります。航空会社のTwitterやFacebookなどをこまめにチェックしておけばセール情報が得られます。セールは数ヶ月に一回とかで、突然開始の数日前に予告されたりするのでタイミング次第だけど。僕が取ったときはセールの開始が午前0時で、0時15分くらいまでに素早く申し込みしたら取れた感じです。

LCC(格安航空会社)を使いこなす99の情報 (二見文庫)

LCC(格安航空会社)を使いこなす99の情報 (二見文庫)