phaの日記

パーティーは終わった

ブログ観光大使としてタイに行ってきます




なんか突然「ブロガーとしてタイに行きませんか?」という御招待が来たので二つ返事で受けました。僕が毎日怠惰を持て余してるのはこういうときのためだったに違いない……!
この企画は何人かの日本のブロガーが交代でタイに行ってブログを書くというものらしいです。詳しくはブログ観光大使 公式ブログを参照ください。

企画自体は11月25日から12月25日まで開催されるのですが、僕が実際に行く予定は12月4日〜12月14日になります。普段だるくて月に1、2回しか更新しないこのブログですが、タイに行ってる期間はできるだけ毎日更新しようと思います。


僕は以前にタイのバンコクに1年ほど住んでいたことがあって、このブログの昔のタイトルは「phaのバンコク日記」でした。懐かしいですね。タイに行くのはそのとき以来の5年ぶりなのでとても久しぶりです。

タイは街や人の雰囲気もいい感じだし、そのへんの町の屋台とかの料理のレベルがすごく高いので好きな国だしです。なのでこんな形でタイに関われて嬉しいですね。タイ日記を楽しみにしていてください。

僕がタイにいた頃の写真を貼っておきます。今よりたった5年前なんだけどすごく若い……。