phaの日記

パーティーは終わった

タイのほこらと公衆電話



町の本当にそこらじゅうにあるのでタイに行ったことがある人は見たことがあると思うけど、神様や精霊を祀るほこらが街中にあるのが良い。色や形にいろいろバリエーションがあるし、近づいてみると内部に小さな人形がたくさん並んでいるのが楽しいですね。


P1050194

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

P1050251

Untitled

Untitled

Untitled


タイは仏教の国ですが、結構ヒンズーの神様の像もあちこちにあったりします。
関連記事:


P1050285
ガネーシャ
ガネーシャ - Wikipedia


P1050370
インドラ。
インドラ - Wikipedia


P1050175
なんだっけ名前わかんない……


P1050282
これも多分そう……。ブラフマー


あと関係ないんですが、タイの公衆電話はデザインが未来的でカッコイイなあと思ったので貼っておきます。日本のように一律じゃなくて結構いろんなデザインがある。もう携帯の時代なのであんまり使われてないんだけど。


IMG_0719

P1050728

P1050985

P1050730

IMG_0720

P1050988