phaの日記

パーティーは終わった

近況



f:id:pha:20150822231755j:plain

最近なんかかなりだるくてずっとひきこもってる。睡眠時間もずれてかなり夜型になってしまった。十代の頃に好きだった作家、筒井康隆とか中島らもとかの本をひたすら読み返すということばかりしている。しばらく内にこもる時期かなあ。多分『持たない幸福論』を書くのに全力を使い切った反動なんだと思う。『ニートの歩き方』を出したときもその後半年くらい何もする気がしなかったので。前にも書いた気がするけど、本を一冊書くと寿命が一、二年縮む気がする。それくらい疲れるので。


www.gentosha.jp
www.gentosha.jp
www.gentosha.jp


『持たない幸福論』の発売記念対談ということで、クマムシ博士こと堀川さんとの対談が公開されています。全三回の予定。人生も虫の世界も生存戦略が大事だから人の行かないニッチを狙おうとかなんとか。

今までの経験や知識やエネルギーなど全てを出し切って書いた感じなのでよかったら読んでくださいー



phaと田島のニートBAR | Facebook

あと明日高円寺のなんとかBARという店で、田島さん@niryuu と一緒に一日店長をやるので暇な人はよかったらどうぞー