phaの日記

パーティーは終わった

幻冬舎plusで『持たない幸福論』の「はじめに」を公開しました



f:id:pha:20150625180214j:plain

幻冬舎plusというサイトで『持たない幸福論』の「はじめに」が読めるようになりました。とりあえず「はじめに」の前半部分が公開されていて、後半部分は日曜くらいに公開のようです。
前作『ニートの歩き方』が一部の人に向けた実践的な部分が多かったとしたら、今回の『持たない幸福論』は幅広い人に適用できるようにした理論的というか知識や知恵を詰め込んだような感じです。具体的なゆるめのライフスタイルの話をしつつも、「僕はこんな本を読んできた」っていうか、普段本ばかり読んでる僕の読書の経験を全部詰め込んだみたいなところがあります。
「はじめに」だけで本全体の趣旨が分かるように詰め込んで書いてあるので、よかったら「はじめに」だけでも読んでみてくださいー。

(6/28追記)
後編も公開されました。


『持たない幸福論』の本文は、cakesでも一部が読めますのでよかったらどうぞ。現在は第一回のみ無料で読めるようになっています。

関連記事

pha.hateblo.jp
pha.hateblo.jp
pha.hateblo.jp