phaの日記

パーティーは終わった

2003-05-20から1日間の記事一覧

月が天球上を移動する経路を白道という。白道は黄道に対して約5度傾いているだけなので、月は常に黄道付近にあることになる。

キヤノン PIXUS 450i\15,540- プリンタです。

穂村弘『手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ)』 短歌を読み(詠み)はじめて二年ほどになるが、最初に読んでいた穂村弘を一周回ってまた読んだりしている。あの虚無っぷりはすごい。 ラケットで蝶を打ったの、手応えがぜんぜんなくて、めまいがしたわ 穂村…

あの夏の数かぎりなきそしてまたたつたひとつの表情をせよ 小野茂樹

赤江瀑「葡萄果の藍暴き昼」連城三紀彦「戻り川心中」 ともに齋藤慎爾編『短歌殺人事件』収録の短編ミステリ。赤江瀑の作品は初めて読んだが面白くなかった。「戻り川心中」は再読。連城三紀彦はやはり良い。文体も構造も巧み。トリックの裏には情念があるべ…

鳥はむの館 最近はてなの中でも作ってる人が多いみたいで、鳥はむはキーワード化されている。俺も作ってみた。今冷蔵庫で寝かせている。ちょうどこの程度の簡単さでちょうどこの程度の物珍しさのある料理を見ると作りたくなる。

はてなの質問より

吉野家の牛丼の作り方。 レシピは極秘事項のようですね。紹介されていた吉野家風牛丼の作り方というサイトをメモ。白ワインって使ったことないな。あるといろんな料理に使いまわせて便利なのかしら。

ディジュリドゥ奏者集合@2chワールド音楽板 最近(495-)は竹を切ってきてディジュを作る話になっている。 竹ディジュの作り方 竹ディジュを作る工程の写真が。竹ディジュかっこいい。

id:pho:20030517#1053147098からTrackbackをいただく。誰だろうと思ったら隣の部屋に住んでいる人だった。吃驚。

はてなダイアリーの中にフォームを作る際、 <INPUT TYPE="image" SRC="gazou.gif">という風に画像を呼び出してきてボタン化しようとすると、画像が呼び出せない。バグのような気がするのだがひょっとすると自分が何か見落としているのか。 <form method="POST" action="/pha/searchdiary" style="margin: 0;"> <font color="#E75852" size="2"> &nbsp;&nbsp; </font></form>