phaの日記

パーティーは終わった

2003-06-20から1日間の記事一覧

100万人のキャンドルナイト CandleNight コメント欄でtorityuさんに教えてもらった。ありがとう。 夏至の夜(6月22日:あさって)にみんなでいっせいに二時間だけ電気を消そう、という企画。いいな。都会の薄明るい夜の空ってちょっと気持ち悪いよなあ。

はてなの質問より

はてな 年収1000万円の収入がある人は、どんなことに興味を持っていますか あと自分で「はてな ノートパソコンを使っているのですが、何も触っていないのにカーソルが左に進んだり上に進んだりと無茶苦茶な動作をします。(後略)」という質問をした。

ムックリ教則本(CD付き)

ムックリの音・私の音(CD付) 長根あき著 さっぽろ文化企画発行 A5版/28ページ 1,500円 id:manic:20030620#p2より。ムックリ付きのセットが2,160円か。 参考までに Artist Information >> 長根あき

語感が好きな言葉

かるぱっちょ カルパッチョってどんな料理か知る前から気になっていた。

そんな季節

今日ジャスコの前を自転車で通ったら、金髪の欧米人の家族連れが、みんなでスーパーの袋の中を指差しながら、 「エダママ?」 「エダマメ?」 「オ〜」 「エダマメ」 「エダマメ」 「エダマメ」 「オ〜」 と言っていた。

Afx "2 Remixes By Afx" ASIN:B00005NDWUid:naoyuki氏がid:naoyuki:20030528#p2でAphexTwinの音楽は殴られても殴られても気持ちいいという風に形容していたけれど、まさにそんな感じ。絶え間なく四方八方から飛んでくる音のパンチに滅多打ちで、それがとても…

人力検索サイトはてなへの要望が削除予定キーワードに移されたことについて

id:cider_kondoさんの『いわしがある以上、必要ないと思うのですが?』 (06/18 08:56)との意見に対して、二点で反論があります。 一点目。掲示板とはまた違った形の要望を集めるための場所があってもよいのではないでしょうか。掲示板に書き込むほどではない…