phaの日記

毎日寝て暮らしたい

2004-03-15から1日間の記事一覧

歌野晶午『ROMMY』 なんか限定3000部の復刊とか書いてあったから買ってみた。歌野晶午結構好きだし。 高瀬一誌歌集『レセプション』 絶版のはずなのだが紀伊国屋のウェブで売ってたので買った。

>fairaさんへ

faira > アッパー系のひとなので、リンクを外した方が良いのかなあ、と思ってます。 (3/14 23:49:31) faira > もうしわけないような気がして。 昨日はダウナー系の飲み屋さんで「人生……なあ」と話していたのですが、基本的にはテンションが高いので。では。(…

あったかいって素晴らしいなあ。

これからしばらくは通勤時間の暇つぶしにとして高校の頃読んでいた山田風太郎の文庫本を読み返すことにした。

つくるには2

例えば写真だったら、写真を撮り始めた最初はモノや風景を見ても、それを写真という長方形の平面に区切った場合どんなものができあがるのかがよくわからない。片目をつぶって自分の顔の前で両手の人差し指と親指を使って長方形の枠を区切ってみてはじめて「…

つくるには

まず、その自分がやろうとしていることの基本的な「型」について、特に意識せずとも自然にその型に沿ったものが出てくるくらいに慣れなければならない。歩くときに「右足を前に出すのと同時に左手を前に振って、そんで重心を移動しながら今度は左足を前に出…