phaの日記

パーティーは終わった

晴れた日に絶望が見える



絶望書店

 絶望的な古書店。見て絶望してください。
 文体(というかテンションというか)がとてもイイ。ちょっと引用してみよう。「黒っ本」コーナーより。

絶望書店の神髄ここに極まれり!!医学、人生訓など役立たずの戦前書の数々。黒っぽい本とは云いながら、意味から開放され透き通るまでに解脱した本たちよ!!諸氏もこの書に埋もれ、人生を蕩尽せよ!!もう、真っ黒け!!読書界激震の葡萄酒色の薔薇の刻印追加!!

 次のくだりなんかすごくカッコイイ。

警告!!

このサイトに著作権などという軟弱なる護符は一切存せぬ!当方が徴せしあらゆる文章、画像の無断転載、盗用、すべからく 無制限に自由である!! 但し!これだけの出鱈目を支え切れる絶望を裡に宿せぬ諸氏は、迂闊に真似るやたちどころに心身に崩落をきたす!!ご自愛 召されよ!!!

 やっぱこういう人にならないとだめだな(何が?)。