phaの日記

パーティーは終わった

ライブ(海のシルクロード音楽祭・ワールドミュージックサンガ)感想



 京都に帰ってきました。
 ライブ楽しかった!
 自分達の演奏が楽しかったのもあるけれど、他のグループの演奏がとても素敵でもう興奮してしまって、そしてそのあと打ち上げで他のグループの人とかスタッフの人と酒飲んで魚や肉を食べて話して喋って楽器の話をしたり喉歌をうなったりしてとても盛り上がって、素敵な人が多くて最高でした。ここ一年くらいで一番楽しかったなあ。
 その日は興奮醒めやまぬ感じでなかなか眠れなかった。一日経った今もまだ少し。
 帰り道、打ち上げのときに口琴使いのippeiさんという方に教えてもらった弾き方を練習したくて仕方なくなり、独りで京阪三条あたりの舗道で足にグングルつけて弾いていたりした。屋外で口琴響かせるにはかなり強く弾かないといけなくて、それを続けていると腕がとても疲れたので10分くらいでやめたけど。人に聴かせたい!上手くなりたい!って気持ちがものすごく盛り上がってきてます。